差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

miscs:海外渡航時の携帯電話 2009/06/12 11:14 miscs:海外渡航時の携帯電話 2009/06/23 14:58 現在
ライン 26: ライン 26:
どのくらい電話を使うかっていうのは結局誰と電話するかって事なんだよね。 どのくらい電話を使うかっていうのは結局誰と電話するかって事なんだよね。
-私の場合1番はかみさん。待ち合わせとかで普段からトランシーバのように使っている。実際ケータイ電話のことを我が家ではケータイとは呼ばずにトランシーバと呼んでいる。そのため、オペレータはソフトバンク。料金コースはホワイト家族24。で24時間定額通話。海外に行ったときも同じような感じで通話しようと思うとどうしてもローカルオペレータのSIMということになる。+私の場合1番はかみさん。待ち合わせとかで普段からトランシーバのように使っている。実際ケータイ電話のことを我が家ではケータイとは呼ばずにトランシーバと呼んでいる。そのため、オペレータはソフトバンク。料金コースはホワイト家族24。で24時間定額通話。海外に行ったときも同じような感じで通話しようと思うとどうしてもローカルオペレータのSIMということになる。このケータイ電話のおかげで海外で相方を野放しに出来るようになった。(と、お互いに思っている。)
2番目はO大学のY准教授とかH大学のM教授夫妻とかC大学のS准教授とか国際会議でよく一緒になる知人との待ち合わせの連絡。みんな本会場にいないことが多いから。この場合はローカルオペレータからだと国際電話扱いになるだけでなく、わけわからん電話番号からの着信としてなかなか電話に出てもらえなかったりもする。 2番目はO大学のY准教授とかH大学のM教授夫妻とかC大学のS准教授とか国際会議でよく一緒になる知人との待ち合わせの連絡。みんな本会場にいないことが多いから。この場合はローカルオペレータからだと国際電話扱いになるだけでなく、わけわからん電話番号からの着信としてなかなか電話に出てもらえなかったりもする。
miscs/海外渡航時の携帯電話.txt · 最終更新: 2009/06/23 14:58 by kimi
www.chimeric.de Creative Commons License Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0