以前のリビジョンの文書です


Carlo君の受難

8月15日(火)にGöteborgに到着し、翌8月16日(水)は午前中国際会議にもぐりで 参加した後は博士課程の学生Carlo君の案内でLundqvist教授の研究室に到着。 数いる学生のなかで貧乏くじを引くことになったCarlo君はこの後我々がネッ トが使えるようになるまで散々悩まされることになりました。

秘書のIng-Britt小母さんに連れられて、8月24日まで休暇をとっているKARIN 嬢の部屋へ案内されたところ、その部屋には2個口のUTPコネクタがあり、その 一つには既にSUNのワークステーション(ss10) が接続されていました。

しばらくすると会議に来ていたネルスコフを空港まで送っていたLundqvistが 帰って来て、ワークステーションを使うためのゲストアカウントをくれました。 ところがこれがさっぱり使いものになりません。 やっぱり自分の機械をネットに接続するのが先決のようです。

Carlo君によると新しい機械をネットに接続するにはMACアドレスの登録が必要 のようです。そうすればどこのコネクタにつないでもネットが使えるというこ とです。2台の機械のMACアドレスを確認した後、 Carlo君に頼んでadministratorにメールを出してもらいました。

miscs/goeteborg1.1242721313.txt.gz · 最終更新: 2009/05/19 17:21 by kimi
www.chimeric.de Creative Commons License Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0