終りに

先週の水曜日に到着してここまで1週間、定常状態になるまで結構かかってし まいました。今後どこかに行くときには小さなHUBとケーブルも余分に持って 行くことにするか、事前に十分打ち合せておくことが必要ですね。(もちろん パソコンなど持って行かないのが一番ですね。)

番外編

8月25日(金)、来週からKarin嬢が休暇から戻って来るということで我々は図書 室に移ることになりました。そこで部屋を下見に行くと状況としては同じです。 そこで帰る前にNilson氏のロッカーに行って線をつなぎ替え、図書室の#2ポー トにHUBをつないでおきました。(やっぱりここも#1ポートにはss10がつながっ ていました。ここのキーボードはUSキーボードです。)

さて、月曜日(8月28日)に図書室にやって来て相方に線を差してもらい、さあ使 おうとすると相方のPBはつながっているのに、私のATはつながりません。なん でー? HUBを見るとATの方のUTPケーブルはUPLINK共用ポートにささっています。 そらあかんは。

教訓:ネットは人任せにしてはいけない。線の端々まで自分で確認すべし。

もどる

miscs/goeteborg6.txt · 最終更新: 2009/05/19 17:39 by kimi
www.chimeric.de Creative Commons License Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0