差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

weblog:教員免許更新教習_工業・技術 2009/08/03 17:28 現在
ライン 1: ライン 1:
 +====== 教員免許更新教習(工業・技術) ======
 +
 +
 +いよいよ、教員免許更新教習本番。
 +我が担当分は、午前中に簡単なレクチャーの後、実際に実験をしてもらい、午後にその解析を計算機で実習するというもの。
 +
 +午前中の実験までは、思いのほか順調。ところが、計算機実習にかかる時間を読み間違えた。3種類の実験全てを一人でシーケンシャルに説明するというのは無謀だった。やはり人数を投入し、パラレルにすべきであった。
 +あまり不満を持たずに帰っていただけていればよいのだが。
 +
 +聞くところによると「工業・技術」の講習をしている大学は少ないのだとか。おかげで大阪からわざわざ参加された方もあった。喜んでいいのかどうか。下手すると来年は殺到したりして。今回わかったことは捌ける人数は最大で18名。これ以上は今のやり方ではどうにもならない。全ての実験装置を出せば72人まで対応できるとはいえ、正味1時間で形のつく実験は今回の3件だけだろう。
 +
 +来年以降はできるだけ3日間通しのメニューにしたいところだが、うまくいくだろうか。
 +
 +~~DISQUS~~
 +
 +
 +
weblog/教員免許更新教習_工業・技術.txt · 最終更新: 2009/08/03 17:28 by kimi
www.chimeric.de Creative Commons License Valid CSS Driven by DokuWiki do yourself a favour and use a real browser - get firefox!! Recent changes RSS feed Valid XHTML 1.0