Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 6月 30th, 2010


どうしたIVC-18(再) 0

Posted on 6月 30, 2010 by kimi

そろそろ8月に北京で行われるIVC-18の出張手続をとらねばならない。我が社の場合学会に出張する為には旅費の計算の為の学会が何時何処で行われるかということが記載された学会案内のようなものとともに、学会発表が予定されているという証拠に講演のプログラムを必要とする。どちらもWebのプリントアウトで充分なので普段は特に問題になることは無い。ところが、今回の北京会議、まだプログラムが発表されていない。アクセプトのメールでも来ていないかと探したが、これも無し。サイト内に何か情報がないかと思って探してみても、それもなし。それどころかパスワード確認の為に送られてきたメールはスパムフォルダの中。もしかして大事なアナウンスもスパムとして処理しちゃったのかしらん。やべー。

うちでは、来たメールは全て一旦研究室のメールサーバに転送してspam assassinとprocmailで分類整理後自分宛に再発送している。こういうことがあるので一週間にいっぺんぐらいはスパムのゴミ箱をあさるようにはしていたのだが、ここ23ヶ月さぼっていたような気がする。

なんとか学会案内とABSTRACT SUBMISSION SUMMARYの写しで誤摩化すしかあるまい。それよりまずは旅行社に見積もりを頼まねば。えっ、研究ですか?大学院生がやってくれているはずです。たぶん。きっと。



↑ Top