Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 4月 9th, 2012


数値計算2012/4/10 0

Posted on 4月 09, 2012 by kimi

いよいよ新学期が始まりました。このサイトでは講義資料だけでなく、所謂ブログっぽい何かを書いていこうと思っていたのですが、昨年度の後半は完全に業務連絡掲示板と化しておりました。今年度こそは定期的に更新するつもりです。請御期待。

で、今年度最初のコンテンツはというと、やっぱり業務連絡です。4月10日分の講義資料をアップロードしておきました。まずは、この講義「数値計算」の概要をお話します。3年の選択科目ですから、この初回の講義を聴いて履修するかどうか決めてください。毎年、単位取得者数/定期試験受験者数は100%に近い科目ですが、単位取得者数/講義登録者数は極めて低い、年度によっては1/2を切ることすらある科目です。実験並の分量のレポートが課せられます。受講の際はそのへんよく勘案してください。でも出来れば、受講する気のない人も初回だけは話を聴いてほしいかな。



↑ Top