Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月, 2013


1月31日のツイート 0

Posted on 1月 31, 2013 by kimi

【覚え】ICOCAの残 423円。

posted at 19:48:09

RT @rryouma: [追試受ける奴らへ] とりあえず勉強しろ。1日18時間は勉強しろ。勉強時間がすべてではないが勉強しろ。受験生も必死で勉強しているんだから、大学のお前らは勉強しろ。留年だけはすんなよ。最後にTwitterはとじろ。

posted at 19:36:48

長崎とか、宮崎とか、那覇でもやってるぞ。

posted at 19:36:01

君たちは別にAKBに入ってる訳じゃないんだろ?

posted at 19:31:56

@vegalta100 仙台ではやってないのよ、この仕事。

posted at 19:28:55

よし、七時半のバスに間に合った。

posted at 19:25:40

岡山着いた。やっぱ静岡とか中途半端に遠い。

posted at 18:53:46

東海道走ってるときはあれほどつながっていたのに、山陽道に入った途端に繋がらないことはなはだしい。

posted at 18:39:03

ノゾミに乗り換えた。晩御飯はまだまだ遠い。

posted at 18:28:58

次の新神戸でノゾミに乗り換える。これで20分以上稼げる。この20分はバカにならない。最後にバスに乗れるかどうかがこれにかかっている。

posted at 18:06:42

新大阪。そろそろ疲れも頂点だ。

posted at 18:04:38

RT @mutsukoinui: なんか今期は続々来る,単位やばいからくださいってのが.これはあれか,担任の先生が呼び出してけしかけてるのかも.やれって言われるもんね大学から.けしかけるのも教員なら,道理を説いて断るのも教員なわけで.

posted at 17:53:27

単位は取りにいかないと取れない。

posted at 17:48:45

京都まで帰ってきた。

posted at 17:47:24

1月30日のツイート 0

Posted on 1月 30, 2013 by kimi

石橋養老の滝で飯&雲海、これが私を作りました。ちなみにあの頃(25年前)石橋の養老の滝はガード下(の近く)にあったんだ。

posted at 22:02:36

僕は嫌いなものいっぱいあるけど、美味しいものなら許せるなあ。

posted at 21:57:59

ちょっとマジなこと言っていい?「最上徳内」#おまえらが考える5万円札を飾る偉人

posted at 21:56:19

それは程度の問題。

posted at 21:53:10

数学がよくわかるものならば、そんなのする価値ないね。

posted at 21:49:11

というか、好きな食いもんについての美味い不味いは深刻。

posted at 21:48:00

ま、少なくとも静岡組は二日間たらふく飲んだことを御報告しておく。

posted at 21:41:38

沖縄(那覇)で夕食難民は有り得ない。RT @INO_at_OUS: 夕食後難民なぅ。(´・_・`)

posted at 21:33:52

武豊「勝ちたいとは思うけど負けたくないとは思わない」これはいろいろ応用が効きそうだ。「成功したいとは思うけど失敗したくないとは思わない」とか、「卒業したいとは思うけど留年したくないとは思わない」いや、卒業はしてくれ。

posted at 07:35:25

1月29日のツイート 0

Posted on 1月 29, 2013 by kimi

ホテルに到着。これから飯に行きます。決して飲みに行くわけじゃないんだからね。【緩募】静岡駅前で暇な方。

posted at 17:55:18

僕は女性に対してはいつでも素直だよ。実直の塊と言ってもいい。

posted at 16:15:50

だからオープンキャンパスの時には俺の研究室には高校生を案内しないようにしてるじゃねえか。

posted at 15:39:20

a4一枚持込可にしてる先生は結構多くて、これは講義内容を要約することこそ試験勉強と考えているセンセが多いことをいみする。僕もフーリエ解析は公式を事前に公式を印刷して配布した紙1枚だけ持ち込んでもいいことにしている。もちろん余白には何をメモしてきてもよい。

posted at 15:37:15

ポストスクリプトで数値計算とかいう無茶が昔あった。

posted at 15:30:12

LISP屋は何にでも「結構いけます」って応えるから当てにはならない。

posted at 15:29:44

c言語で数値計算の講義やってます。(テヘッ

posted at 15:26:52

Fortran以外の言語で数値計算やってみそ。例えばcで。fortranコンパイラ作った方が早いって思えるから。ほんと。

posted at 15:25:47

ここにもいたぞ!石だ、石もて打ち払え!RT @kitayamatakeshi: 協力隊は女子濃度高かったな。三ヶ月位一つ屋根の下で一緒に暮したし。

posted at 15:21:52

野郎共、石を投げつける用意だ!RT @TakahikoNojima: 女子率50 %超えの理系大学に勤める私が通りますよ。

posted at 15:17:19

この大学に来てからほとんどが男子学生なんで君付で呼んでいたんだが、何回か前にチューターが当たった頃から呼び捨ても多くなってきた。ところが今年度女子濃度が高くなってしまって名前呼ぶ時に一瞬迷う。何が言いたいかというと、女の子に大勢入学して欲しいなってこと。

posted at 15:05:52

そうなんだよなあ。古いネットワークストレージをバックアップしてくないおかげで三世代前までのシステムが温存してある。

posted at 15:02:06

京都を過ぎてそれなりに混んできた。

posted at 14:59:05

@chronekotei アイオーデータです。

posted at 14:57:01

@chronekotei ゲートルは薄くまくのがこつで、これで電磁波にも安心です。

posted at 14:54:08

そういう意味では国立の高等教育機関は大学校だけで、大学は補助金がいっぱいもらえるので授業料が安い大学と補助金がちょっとしかもらえないので高い授業料をとる大学の二種類があるわけだ。

posted at 14:50:33

@chronekotei 電磁波はエーテルで薄めるんですぜ。

posted at 14:45:23

その代替医療に興味はないがそういうのがあるから本当に必要な混合診療が保険適用じゃなくなっちゃうんだ。

posted at 14:44:45

@chronekotei だから粉薬を水薬で溶いたって薄くはなりませんって。

posted at 14:42:59

@chronekotei それってカモフラージュになってるんですか。もっとヤバイような。

posted at 14:39:22

ようやく大阪。三分の一道中。

posted at 14:37:46

キラルではなくカイラルと言い、キメラではなくキマイラと言ってしまうのはなんでだろう。

posted at 14:36:19

居酒屋のカウンターでバイトの姐ちゃんと放談してたらいきなり逆隣のおっさんにからまれたようなもんやな。それが下宿に一番近い商店街の◯◯◯屋のおっちゃんやったりしてえらい恥ずかしいことに、とかいうことはよくあった。今は立場も場所も変わったな。

posted at 14:27:58

@pirukuru168 @richiosan ジョークを気にしたら負け。

posted at 14:19:17

それにマジで突っ込んでええんか?

posted at 14:10:45

RT @INO_at_OUS: ○○だから言葉が汚いはガチ。

posted at 14:00:55

その迂闊なことを期待してフォローしてるのに。RT @richiosan: おっぱい言えよ!これからもwww RT @pirukuru168: 大学の先生に補足特定されたからこのアカウントではうかつなことがいえなくなったwww

posted at 13:53:39

確かに遠くに飛ばしてくれえとは言ったけどよお、よりによって静岡はないと思うんだよねえ。

posted at 13:29:52

今日も新幹線で3時間の旅。ことによると沖縄の方が早よ着くんとちゃうか。

posted at 13:27:02

桃太郎リカ大学の姉妹校にはマスカット芸科大とかキビ団子大とかもあるのだ。

posted at 13:22:53

桃太郎学園ではない、桃太郎理科大学である。おしい理科大学とも呼ばれておる。RT @ama_sci: センセのところも近々桃太郎学園?

posted at 13:17:51

理科のつもりが「い」が入って理解になっちまった。

posted at 13:17:04

桃太郎学園ではない、桃太郎理解大学である。おしい理科大学とも呼ばれておる。RT @ama_sci: @surface_theory センセのところも近々桃太郎学園?

posted at 13:16:01

で、そのTAとやらは本当に役に立つのかい?RT @pioaa: でも日本の教員の雑務の多さをなめちゃいかん、上位大学は院生も増えたし大幅にTA認めて欲しい、正直にいって一流の研究者が学部レベルの授業する意味がわからん

posted at 13:13:58

◯◯だから言葉が綺麗とか発音が綺麗とかいうのは都市伝説。

posted at 13:12:42

毎日見てるがそんなに綺麗か?いや、英語の話。

posted at 13:11:12

なんかそれだと英語の時間《だけ》美人で普段は(略)だったみたい。RT @kahvikiitos: @Dr_yandel 中高時代、各クラスに複数の帰国子女いたけど、皆普通の日本語喋ってたぞ。英語の授業の時は勿論美しかったが。

posted at 13:10:08

今日は静岡に向けて出発。

posted at 11:57:58

寒い。全然暖房がかかってないようなのは何故?

posted at 10:29:58

【配属調査中間報告】第一希望:O研1名、O研3名、K研1名。K研1名。K研2名。正常に終了してないのが1名。おいおい正常終了してない奴!気がつかなかったら自動的に留年する事になるぞ。

posted at 10:09:16

センター試験難化様様。

posted at 09:06:09

前年度比57%増か。なかなかやんけ。

posted at 09:05:58

1月28日のツイート 0

Posted on 1月 28, 2013 by kimi

岡山到着。

posted at 21:19:08

大清純(ry

posted at 21:11:03

ゾンビに襲われた時は素直に自分もゾンビになる。

posted at 21:09:39

まだ岡山まで20分、自宅まで30分はかかるわけだが、ちゃんと録画してあるのでだいじょうぶだ。

posted at 21:04:36

ゾンビに追いかけられた時はエレベータを使ってはいけません。RT @kikumaco: ゾンビにおいかけられて、エレベーターに逃げ込んだときとか RT @nojiri_h: たしかに。RT @koizuka: エレベーターに閉ボタンなくていいじゃん

posted at 21:02:15

姫路。この時間帯のノゾミはコダマ並みに停まる。

posted at 20:58:28

一応、私学助成金とかいう税金もらってるんでねえ。

posted at 20:51:27

狙われた学園とかその花を見るなとか?

posted at 20:48:12

瞳を閉じて。#nowplaying これについては流石に実名顔出しではつぶやけない。そんな青春(げ、おっさんがキモい)。

posted at 20:43:44

新神戸。もう岡山に着いたのかと思ってびびった。

posted at 20:40:27

杏奈。年末のカラオケラウンジではおじさんたちの間で争奪戦が行われるわけです。#nowplaying

posted at 20:39:27

僕は採点よりも、そこにモデリングとプロシジャの切り分けができていない最初の例を見るので反対なんだ。概念さえちゃんと理解できていればあとは機械的な作業で論理的に正しい結果が得られるという最初の体験のはずなんだ。

posted at 20:37:46

ワインレッドの心。#nowplaying 某方面では知られている僕の得意技だな。

posted at 20:33:23

何とかの定理なんて使わない一生が一番さ。

posted at 20:28:45

新大阪。あと50分。

posted at 20:27:25

初恋草子。ここまでくると相当マニアックな気もせんではない。#nowplaying

posted at 20:27:00

制服で入るからこその喫茶店。

posted at 20:25:03

赤い衝撃。あれです、はい。#nowplaying

posted at 20:24:05

僕は引っ掛け問題なんて出さないよ。俺が引っ掛けるつもりになったらお前ら全滅じゃ。

posted at 20:20:10

ただなあ、表面科学やるには標準的なバルクの物性と化学はわかってるってことが前提だからなあ。

posted at 20:16:44

京都。

posted at 20:11:21

僕も洋書講読のメンバー募集してみようかな。確か、こないだジャケ買いした表面科学の教科書があったはずだが。

posted at 20:10:11

だからワインじゃなくって酸っぱいぶどうジュースなんだよ!

posted at 20:09:01

ささやかな欲望。おじさんたちがこのアイドルをまさに偶像化する理由がここにある。#nowplaying

posted at 20:06:31

@Oxolane 187mlなのでクウォーターですね。

posted at 20:02:56

@Oxolane 私が日本でビールなど買うわけがないではないですか。もちろん酸っぱくなったぶどうジュースです。

posted at 20:00:58

湖の決心。だってよ。そんなもん知ってる人どんだけいるんや。#nowplaying

posted at 19:59:38

薬が切れてきたので、420円出して補充した。

posted at 19:54:53

ちっぽけな感傷。やっぱり山口百恵。こんなもん今の人は知らんやろなあ。#nowplaying

posted at 19:52:40

金を賭けることさ。RT @vegalta100: そうかアトム(物質)が消えてビット(デジタル)な世の中になって行くのか。物性研究やめてビットの研究はじめよう。で、ビットって何?

posted at 19:51:36

山口百恵 春風のいたずら #nowplaying どうもお宝を掘り出してしまったようだ。しかし、こんなもん何時入れたんやろ。

posted at 19:47:31

山口百恵 としごろ #nowplaying なんでこんなもんがiPhoneのなかに!?

posted at 19:41:58

ようやく名古屋。

posted at 19:31:25

まだこの状態が二時間半以上続くと思うとやっぱり飛行機の方がいいなあ。787のトラブル早く解決しないかな。

posted at 18:35:19

僕の量子力学の試験は持ち込み可だけど、何も持ち込まなくていいとこまで勉強しとくぐらいじゃないと、また来年ということになる。

posted at 18:20:38

だからあ、持ち込み可の試験の方が難しいんだって。

posted at 18:18:03

しょうもない単純な目的でもちょっとした制限を加えようとすると、その高度な機能が必要になったりするので侮れない。

posted at 18:09:47

お茶はないが、ワインならある。 http://t.co/MDilNZwj

posted at 18:03:23

しまった!お茶を買い忘れたあ!

posted at 17:55:13

新幹線で晩ご飯。 http://t.co/QLp62cwK

posted at 17:52:51

大学に全人教育を要求するの?

posted at 16:53:29

九工大の事例を考えるとあのIIIは二三人でもいいんじゃないか。

posted at 16:50:04

データベースの部分と、入力インターフェイスと、出力フォーマットと、それらを結びつけるミドルウェアとはちゃんと分けて議論しないといけない。一体どこを統合したり、分散したりするんだよう?

posted at 16:48:40

大学教員はそういう基準で採用されないからねえ。

posted at 16:35:09

それ、チューターの仕事。

posted at 16:33:57

本音:わざわざラーニングコモンズつくらんでもタンポポがその役目をはたしてるやん。

posted at 16:32:33

だってタンポポで勉強してる時(建前:そこ勉強する場所やないから)俺に口出しされたら嫌やろ?

posted at 16:31:12

センセーにはね本音と建前ってのがあるのさ。

posted at 16:27:14

ピアラーニングで一番サボれるのは先生。

posted at 16:25:29

むしろそれを嫌がってるのはboil over相じゃないの?

posted at 16:22:54

1月27日のツイート 0

Posted on 1月 27, 2013 by kimi

話してみたい同士を発見します。 http://t.co/8MhNjgw6

posted at 22:43:01

朝飯が7時ってのは、遅すぎやしないか。

posted at 22:00:35

だとすると、関ヶ原はどんなんかな?ちょっと心配。RT @naokororin2: 神戸の平地でもうっすら積もってますよ〜。

posted at 21:52:02

ん?関西、雪降ってるの?明日帰れなくなると困るなあ。

posted at 21:48:06

次の日はカレー粉入れる。RT @chronekotei: チキンのトマト煮って作るの簡単だしたまに凄く食べたくなるのだが、一回喰うと結構飽きると謂うのが困るな。

posted at 21:41:39

Orderは秩序だけじゃない!けど、真っ先に《秩序》を思い浮かべてくれ。

posted at 21:40:38

そうそう、あいつら11月中旬過ぎんと使いもんにならん。RT @mesoscopes: 学生がボジョレーヌーボーのようだ>RT

posted at 21:39:08

ロシア語のオペラっつうとあれか?白鳥の湖とかくるみ割り人形とか。

posted at 21:28:59

RT @tarareba722: 中学時代、英語の先生がとても印象的だった。「Powdery snow is falling」という例文に「粉雪が降っている」と解答すると△を付け、「中学、高校の英語は、それを通して日本語も学ぶという姿勢を忘れてはいけない。いいかい、粉雪は降るものではなく、舞うものなんだ」と。

posted at 21:26:32

【急募】東京の日本橋近辺でお暇な方。

posted at 19:57:51

東京の地下鉄ではICOCAは使えないのか。

posted at 19:35:08

山の手線と京浜東北線って並行に走ってるよねえ。全く同じ時間に発着するなんてことがあり得るんだねえ。浜松町から東京駅へ。

posted at 19:21:44

表面系のギブスのフリーエナジーを間接的にだけど測定する方法をうちの親分が提案したのがもうかれこれ四半世紀前。

posted at 19:09:59

熱流どころか比熱測定すること考えてみそ。

posted at 19:05:19

表面の熱測定は男の浪漫。

posted at 18:57:04

羽田空港到着。

posted at 18:43:30

そろそろ搭乗します。

posted at 17:06:45

何回リバイス送りつけてくんねん。そろそろ諦めてウィズドローせえよ。RT @cicada_colon: レビューワーにありがとうと言い続けると論文が通る。

posted at 16:59:47

だいぶ人が増えてきた。もしかして787より大きな機体に変更したのかな?

posted at 16:49:08

この空港の無線LANはどうなってるんだ?たまに一括してTLが更新される。

posted at 16:47:56

卒論でやってる《あれ》はコーディングではあるけどプログラミングではないからね。抽象化という意味では既にもう終わってるので。

posted at 16:46:37

学生さんにブログラミングをさせる時、まず設計図をつくろうってことをしつこく言うんだが、決して決まったフォーマットがあるわけではない。問題を第一段階の抽象化したものをどんな形にするかは人それぞれだからそこを方にはめることはできない。

posted at 16:45:21

また再燃しているようなので書くだけ書いておくと、文章題の内容をイメージできていることが大事で、そのイメージは決して数式ではない。

posted at 16:41:55

つまり、ソーリ以外はインフレターゲットなんて真面目に信じちゃいないんですな。

posted at 16:39:42

787の騒動で帰りの便はキャンセルされたわけだが、そのせいでPassBookに入れてあったQRコードが無効になっていた。

posted at 16:37:54

岡山空港なう。5時過ぎの便で東京に向かいます。なんか無線LANの調子悪い。

posted at 16:23:09

行列式にどんな定義を採用してるねん?(厳密性に欠ける定義を採用してるのは私です。)

posted at 16:21:24

RTみたいな話は有機合成の分野だけでなくプログラミングを必要とする分野でも似たようなことが言える。僕がコーディングすりゃあ効率高いんだけど、学生さんに任せると冗談でなく10倍100倍の時間がかかる。

posted at 15:06:44

RT @fluor_doublet: けっこう有機の先生は腕自慢の人が多くて、先生を引っ張り出せばなんてことないんだろうけど、先生が忙しすぎて実験台に立てない。そしてそのうちにコツも忘れてしまう。やっぱりこれはよくないと思うんだよね。

posted at 15:03:12

1月26日のツイート 0

Posted on 1月 26, 2013 by kimi

【緩募】明日27日出張で東京泊です。午後8時頃東京駅近辺に出没します。物性堂東京支部とかフォロアさんとか暇な方ありませんか?

posted at 18:28:09

正論耳に痛し。

posted at 10:11:44

RT @betta712: ノーベル賞を受賞したガードン先生曰く「よく計画を立てて普通に実験していれば休みに実験を行ったり、夜遅くまで実験していなくても論文を書ける」

posted at 10:10:34

時空のゆがみに完全に巻き込まれてる人も、完全に巻き込まれてない人も、それはそれでそれぞれに金曜日と土曜日を生きればいいよ。僕なんて午前中は金曜日午後は土曜日なんだよー。(逆じゃなくてよかった)

posted at 10:04:16

1月25日のツイート 0

Posted on 1月 25, 2013 by kimi

何にでも訳語があると思ってはいけない。

posted at 22:50:56

1月24日のツイート 0

Posted on 1月 24, 2013 by kimi

RT @G_3royal: 工学部に合格した高校生のみなさんへ、4月まで遊んでしまいがちだと思いますが、微積と線形代数と英語はやっといたほうがいいですよ。

posted at 21:46:47

学部長室はスリープモードに入れないくらい寒かった。

posted at 18:02:07

さて、今日二度目のスリープモードになりに学部長室へ行くか。

posted at 16:52:59

ああ、だから今日天気悪いんか。RT @tan_q_kun_bot: 普段は岡山理科大学上空にいます。

posted at 16:44:19

安楽になんか死なせない。

posted at 16:43:53

シラバス完成率:7/10。1/10はMセンセがきっとつくってくれるに違いない。2/10は教務のデータ待ち。今のところできるのはこれくらいだな。

posted at 16:42:12

スリープモードから復帰した。

posted at 16:09:22

これか!2月6日締め切りの書類。あべ政権ホンマに大盤振る舞いやなあ。

posted at 15:55:27

RT @ChiraUra0: 最近誰かが書いていたけど、「議論を呼びそうだ」で締める新聞記事って実験足りてない学部生の卒論より酷いと思う。

posted at 15:37:08

@kenzuishi607 いわゆる5コマ目です。外はもう真っ暗ですが、夜中ではありません。

posted at 15:35:01

多分この会議が2番目に必要無い会議だ。一番はもちろんあの会議。

posted at 15:33:16

この忙しいのに会議だよ。というか、こういう会議が入るからこの時期忙しいんだな。

posted at 15:23:57

【緊急告知】件の掲示だけど時間が間違ってた。正しくは「2月8日9・10時限」繰り返す、正しくは「2月8日9・10時限」

posted at 15:16:43

例えば、シラバスごとに《関連科目》を入力するなんてのは無駄。カリキュラムツリーと称するあの書類を入学委員会で配られる某書類みたいな形式に変更して一気に入力するようにすればいいんだ。シラバスの関連科目欄はそのデータを引っ張るだけでいいし、カリキュラムツリーは自動生成すればいい。

posted at 14:30:41

こういうシステムだと、書く人間が《フォーマット》を意識しなきゃあいけないようではだめなんだって散々言ったせいか、少し改善された。今後はもっとRDBであることを活かした入力インターフェイスを模索して欲しいな。もちろん抽出出力の方もね。

posted at 14:26:01

シラバス入力しようとポータルサイトにアクセスするもレスポンスが返ってこない。

posted at 13:39:20

複雑な式を書かなきゃいけなくなった時点で考え直した方がいい。

posted at 13:07:24

悔しいからブツを守ってホテルで缶詰めになってなさい!

posted at 12:53:58

【解答】欠席率が与えられていないので合格率は計算できでも単位認定率は計算できない。

posted at 12:32:35

【問題】平均点が67点、標準偏差が30点の時、単位認定率を求めよ。ただし、60点以上を合格とする。

posted at 11:59:10

@Freedom0830 お前なあ、電子物性の基礎は本試験がそもそも2月になってからじゃ。

posted at 11:56:14

@haruhi221 工学部事務室前の掲示板!

posted at 11:53:01

【緊急告知】俺の応数とってる奴は工学部事務室前の掲示板を見るべし。

posted at 11:52:07

一般名詞としての「追試」と学則タームとしての「追試験」「再試験」を混同してはいけない。

posted at 11:49:24

満点続出の試験なのに平均が67で、標準偏差が30以上。この単位認定率ではちょっとやばいので異例だけど追試をする決意だん。

posted at 11:47:47

【配属調査中間報告】指示するの忘れたけど、ちゃんとログインできるかどうかまずはログインしてみてね。

posted at 11:14:52

1月21日のツイート 0

Posted on 1月 21, 2013 by kimi

RT @akhmani: 文科省「成績に出席点を入れるなよ」 大学「えっなんで」 文科省「授業は出席して当たり前だからだよ!!」 大学「そうだっけ…?」 学生「や、ちょっとよくわかんないっすね…」 大学「だよねぇ…」 文科省「おい!!」

posted at 15:15:08

もう掲示してんねんけどなあ。まだ誰も見にきてへんのんかなあ。

posted at 15:11:06

センター難化→受験生弱気→志願者増→強気のボーダー→入学者減。センター易化→受験生強気→そもそも志願してこない。微妙な大学って(Ry

posted at 00:42:18

1月20日のツイート 0

Posted on 1月 20, 2013 by kimi

わかりやすくするため色分けするのはいいアイデアだが、色で指定してはいけない。

posted at 23:42:00

大学教員が試験監督業務を嫌がる本当の理由;1)自由裁量権が無い。2)他人と協働できない。3)長時間の沈黙が苦痛。4)冗句が言えないのが苦痛。5)時間が守れない。6)どーせ、こいつら、けーへんし。

posted at 23:38:43

おおぜいいるとくばるのがいやになる。おおぜいいないとぬりつぶすのがいやになる。おおぜいいてもいなくてもてあてはいっしょ。

posted at 23:35:00

その機能と用途から考えてストップウォッチを排斥する理由はないと思うんだ。そうするとキッチンタイマーはどうなんだ?とかおもうもののキッチンタイマーってのはまさに音の出る電子機器なわけで。

posted at 23:33:15

明るく爽やかな要素がまるで無いと思っていたし、実際ぐちゃぐちゃ・どろどろな設定が用意されているようなのに、信じられないくらい明るく爽やかなドラマだった。

posted at 21:52:15

実際常々そう言ってるんだけどねえ。RT @QooMA1024: 卒論発表のとき,学生はもっと質問するべきだよ.教授のエグい質問を封じるために.

posted at 21:37:25

電子制御で多機能の時計と計時機能のある電子機器の線引きは何処にあるのか?

posted at 19:27:12

そもそも冗句を言う事は許されていない。

posted at 19:26:26

教室の室温24度ってのはちょっと暖房利き過ぎ。休憩時間の後22度に下がったのは僕の冗句が滑ったからではありません。

posted at 19:26:07

空気読まんでいいから人が何やってるかよく見てくれ。

posted at 12:07:58

気遣いいらんから仕事してくれ。

posted at 12:07:17

礼儀いらんから仕事してくれ。

posted at 12:07:04

どうでもいい話だけど、「再開テスト」って言葉使ってるツイートは信用していい。「再テスト」とか言ってるのは単なる妄想。

posted at 07:46:32

この寒いのに冷たい缶コーヒー(しかも加糖)を買ってしまって途方にくれるなう。

posted at 07:33:33



↑ Top