Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月, 2013


1月19日のツイート 0

Posted on 1月 19, 2013 by kimi

研究室の先輩のこと鑑みるに、関学に行ってたとしても人生あんまり変わってないだろうなあ。

posted at 21:19:01

お陰で何にも聞いてなかったことに質問したりコメントしたりするのが特技に。RT @katot1970: 静かに聞いているな、と思われてる時は、スリープか。 RT というか、よくスリープモードに入ってる。

posted at 21:17:11

というか、よくスリープモードに入ってる。

posted at 21:05:43

会議で発言するのもそう。あのへんでなんでもいいから発言しないとホントにスリープモードになってしまう。

posted at 21:05:08

僕の講義を受けてる人はよく知ってるように、このおっさんは一時間半ノンストップで喋くり倒すように設計されているので、一時間沈黙しろって言われると不具合をおこすんだ。

posted at 21:02:31

岡山やら香川ならともかく鳥取は無いんとちがうかなあ。

posted at 20:58:06

こういうのを叙述トリックというのか?

posted at 19:46:51

あれをやらずに入試制度を議論してはいけない。特に初日。教育再生実行会議の偉いさん達全員にやらせるべき。RT @vegalta100: もうセンター試験の監督何年やってないだろう??10年ぐらいやって無いかも。

posted at 19:32:00

FBでちょっと集中的に友達申請してみたのだが、どこまで申請するのか迷う。TWぐらいの緩い方が好みだな。

posted at 01:49:15

センター試験(僕らの頃は共通一次と呼ばれていたが)といえば雪。岡山ではほとんど降らないが、京都はひどかったなあ。福知山はどうせ前泊なので第二の就学旅行状態だったが、亀岡辺りの人たちは困ったようだ。

posted at 01:45:19

そんなもんいっしょにしてくれるな。量子論ってのはねえ、そんなに奇妙でもなければ、哲学的でもないし、いわんやオカルトなんぞでは決してない。まあ、極、ありきたりの、当たり前の話。

posted at 01:39:35

センター試験は、数年前(リスニング導入時)以来、初日と二日目でだいぶ監督業務のロードが違う。それで手当ては同じ?責任者でも手当ては同じ?まあ、機関によって上に抜かれる額が違うようだからなあ。

posted at 01:20:40

センター試験は二日間あるので、四種類なのさ。RT @takemita: 世の中には二種類の人間がいる。明日センター試験の監督をする者と、しないでいい者だ。

posted at 01:13:49

1月18日のツイート 0

Posted on 1月 18, 2013 by kimi

センター試験(岡山理科大学会場)も。(ただし、途中屋外エスカレータ有り) RT @flblthin: センター試験(神戸大学会場) 0時限目:登山

posted at 22:10:02

微分も積分も出てこないけど線形代数だけは嫌になるほど出てくる量子力学ってのはどうだろう。

posted at 22:06:28

いや、《耳》は機能している。機能していないのは《脳みそ》

posted at 15:01:11

【再録:受験生諸君へ】明日、明後日の試験官はみんな無愛想で冷たくてイヤーな奴らだと思うんだ。でもそれは、試験センターからのお達しでそういう風に振る舞うように厳命されているからなんだ。本当はみんな優しいオジサン・オバサンだからね。なんて言うのかなツンデレだっけ。(いや、たぶん違う)

posted at 14:51:55

良識がなくてすいません。 _o_

posted at 14:26:52

RT @chronekotei: その時その場でそれを言ってよいかどうかを判断する能力のことを良識と呼ぶんだね。

posted at 14:26:31

「言ってはいけないが」という断りは「言ってはいけないが言っちゃいますね」っていう罪の自己申告なのでちゃんと罰を与えましょう。体罰もイイかも。あ、僕も「これ言うと叱られちゃうんだけど」って前置きをよく使うんだけど、ちゃんといつも叱られてるからね。

posted at 14:23:18

これ教育者もだからね→(>関係各位)RT @chronekotei: @doramao 政治家が何でもかんでも本音をぶっちゃけ始めてしまうと、必ず政治は堕落するんですよ。基本的に政治と謂うのは建前でやるものです。

posted at 14:14:39

【配属調査事前情報】説明会(22544講義室1月22日(火)15時30分~)ではエントリーに必要なユーザ名とパスワードを配付する。これを貰わないとその時点で「卒論はまた来年やろな」ということになるので注意。去年も貰ったという人も新しく作り直してるので再度貰うこと。代理は認めない。

posted at 14:01:13

RT @tatsuva: 大学の先生? RT @Verus: 鳩山さんってどういう思想感で行動しているのだろう.もし議員にならなかったらどういう職業についていたのか気になる.

posted at 12:36:46

1月17日のツイート 0

Posted on 1月 17, 2013 by kimi

北部に大雪警報が出ている。

posted at 19:45:40

27号館が完全に陰になるなあ。

posted at 16:56:20

モックアップも垢抜けないなあ。

posted at 16:54:56

そのギャップは寧ろ産業界の誤解だろう。

posted at 16:50:38

それは労働関係法規を遵守してる企業だけが言いな。

posted at 16:49:52

《フィールド系教育》ってなんだ?

posted at 16:42:56

大和言葉でとは言わんからせめて漢語でなんていうのか教えてくれないか。ポートフォリオとかキャリアシートとか。

posted at 16:42:04

単に達成目標が空理空論なだけやろ。

posted at 16:40:07

中四国地方に「中心市街地の空洞化」が問題になるような《都市》があるか?

posted at 16:39:13

そんなもんどうやって連携とか協働とかするんだ?!

posted at 16:36:29

その《社会倫理力》ってのは一体なんだ!?

posted at 16:33:18

こいつらの頭の中では主体性と協調性は逆の概念だろうに。たんに都合のいい若いのが欲しいだけ。

posted at 16:25:55

今年(来年度)は、大山、蒜山だけで弥勒の里は無しか。やったね。応化と情工が合宿に行かないからかな。

posted at 16:23:22

自立と自律を間違えるのは確立と確率を間違えるより恥ずかしいよ。

posted at 16:18:23

3K?5Kだろうが!

posted at 16:12:27

技術的問題と制度的問題をごっちゃにしてはいけない。

posted at 16:09:32

FD委員会とFD推進室会議とFD推進員会議の関係がよーわからん。

posted at 16:08:33

この《産業界からの意見・要望》ってやつはそっくりそのままジジイどもに聞かせたいな。というか、こんなんジジイの我儘やんけ。互いに矛盾してるし。

posted at 16:06:39

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/woECT5jt

posted at 15:41:43

フォーカスがあっていないのか原稿自体の解像度が低いのか、スクリーンに出された会議資料が全く読めない。

posted at 15:18:37

今日の会議は定例の会場が押さえられなかったので《あの》記念会館ホール。ホールは議長以外みんな前を向いているのでいつもと勝手が違って戸惑う。

posted at 15:14:21

RT @keigomi29: 自分とこの学生が卒論やばいってtwitterで書いてるの観測するの楽しい

posted at 12:10:10

RT @gin0606: 卒論のこと考えると胸が苦しくなるんだけど、これが恋……?

posted at 12:10:08

その反省点が一向に改善されないので愚痴る。

posted at 12:03:37

RT @jeonjung: センター試験に大学教員が恨みつらみを持つ理由は、具体的に愚痴る事ができないことと、システムに不備があると分かってもそれを公の場で指摘できないからだろう。数万人規模の人たちが、ガス抜き無しのフラストレーション溜まる秘密任務をやっているわけで、そのうちどっかで壊れるんじゃないか。

posted at 12:01:41

そうか、ざおうではこの時間第二会場で滑りまくりか。

posted at 11:53:32

独仏でも、普通の講義を英語でやってるような大学あるのかな?いや、独や仏のこと全然知らないので反語ではなくてホントに疑問。スウェーデンあたりの大学の研究室の中がほぼ完全に英語だというのは知ってるが。

posted at 11:51:57

BBC?グラナダTVじゃなくって?

posted at 11:32:43

この会議は開かれる度にでっかくなるな。今年は7つの会議が同時開催か。出張書類を書く身にもなってくれ。いや、まあ、出席する会議の名前書くだけで出張報告書の紙面が埋まっちゃうのはいいんだけどさ。

posted at 10:33:01

"Therefore we are happy to announce that it has been extended until 5 February 2013."だってよ。クビの皮一枚つながったね。さあ、君はパリに行けるのか。僕は行くよ。僕の分はもう出したからね。

posted at 10:29:23

RT @yasu_shinohara: 事務からの連絡は「修論のタイトルが事前に連絡したものと違う」とのことだった。確かに「線型」が「線形」になっていた。これから再提出だん。

posted at 10:14:02

【配属調査事前情報】研究室訪問はいつやってくれてもいいんだが、やっぱ一人づつ来られても面倒くさいので固まって(いや固くならなくてもいいから)来てくれると嬉しい。ただ、定期試験やら入試やら卒論やら修論やらで修羅場のセンセやら研究室が多いので、そのへん大人の対応を頼む。

posted at 00:23:44

そうか、ざおうはネット難民なのか。それでも3Gがつながるとはちょこざいな。

posted at 00:16:48

卒研テーマなんて飾りです。会社の人事の人だってそのへんのことは良くご存知です。

posted at 00:15:48

【配属調査事前情報】電気関係の資格を取得しようと思っている人は電気エネルギーコースの履修モデルに沿って履修する必要があるわけだが、卒研でどの研究室に配属されるかは全く関係ない。例えば、僕のところで卒研やってもちゃんと電気エネルギーコースを履修したことになる。

posted at 00:15:14

1月16日のツイート 0

Posted on 1月 16, 2013 by kimi

ふだんWordは使わないし、使ったとしてもWordで第一次入力(思考逐次入力)したり、編集したりする事は絶対にない。他人に渡す直前、テンプレに流し込むだけ。それでもたいていのWord使いよりはその機能に詳しいのは何故だ!?

posted at 23:22:58

surface_theoryがモテないのは、何故か・・・それは、軽いからだ! http://t.co/mPlmOecA 現在形ではともかく、過去形では正しい。

posted at 23:01:24

正直になれ!それを注文したんやろ?

posted at 20:44:53

@INO_at_OUS 汎用パーツ(抵抗・コンデンサー・発光ダイオード・圧電ブザー・電池ボックス等)はいいんだけど、キモになるデバイスはそう単純ではないと思うんだ。他のイベントではメロディICとか使ってやってる。OTセンセあたりに打診すればやってくれるよ、たぶん。

posted at 20:42:07

それ、《発酵》とちゃあう、《腐》や。まあ、《美女》ならなんでもええけど。

posted at 20:33:08

今月末787で東京出張の予定だったのに大丈夫かな。静岡出張は新幹線ですね、前回同様。

posted at 20:09:01

あのなあ、「適当なパーツ」ってのが無茶。今なら三端子レギュレータがお勧めかなあ。

posted at 20:06:38

【確定情報、RTヨロ】電々卒研配属説明会 日時: 平成25年1月22日(火) 15時30分~ 場所:22544講義室。張り紙はこれからするけど、時間が無いので口コミよろしく。

posted at 19:51:45

ただし、試験期間を除く。RT @taiyounotou_bot: 大学生が赤ん坊の次によく眠る人種であることは言うまでもない。

posted at 19:47:17

また静岡だって。掛川の手前で3時間だったか4時間だったか新幹線に閉じ込められた悪夢が甦るな。

posted at 14:21:43

1月15日のツイート 0

Posted on 1月 15, 2013 by kimi

前者の仮定を満たす者が空集合なので必然的に後者。

posted at 23:47:25

それについてはいろいろな方針の研究室があるのさ。基本的には三つ子の魂百まででねえ、育ったところのやり方が染みついてしまうんだ。いわゆるお里が知れるってヤツだ。うちはねえ・・ああ、これ以上は(Ry

posted at 23:44:59

RT @Leukosaphir: 研究室のゼミならともかく、学会では投稿の目処の立った内容、国際学会なら投稿済みの内容だけをしゃべれ、と教えられました。だから学会に最新の研究結果で臨むのって正直すごい違和感。

posted at 23:42:58

「言われないとやらない」とか「言われたことしかやらない」とかいろんな説教はあるとは思うんだが、せめて、言われたことぐらいはやってもらえんだろうか。

posted at 23:16:06

RT @ryoichi_n: 卒業した先輩方の卒論・修論は「模範解答」では無く「少なくとも落第はしなかった答案」であることが保証されてるに過ぎないので,コピペも参考にするときもそのまま使うと致命的では無いものの誤りや論理破綻を模写する可能性もあることを知ろう.つまり参考にするときに自分の頭で構成すること.

posted at 23:14:24

完成した研究のアブストラクトを書くのは簡単な事だ。(仮定法過去)

posted at 23:11:42

Paris Palais des CongrèsってChamps-Elyséesを北西にまっすぐだっけ?ということは宿はむしろ市内東南にとるのがいいな?

posted at 17:59:10

図もなけりゃ式もない質素なアブストラクトを提出したった。

posted at 17:45:39

RT @TaSu7: 高校普通科で「これになるためにこれを勉強する」みたいな動機付けって必要なのか?「いらないことはやらない」という風潮を助長するだけじゃないの?

posted at 10:08:14

1月14日のツイート 0

Posted on 1月 14, 2013 by kimi

RT @riocampos: 『発行元によると、買い間違い需要により、4刷9千部が発行されたという。』うーむ上手いw|『ビブリオ古書堂の事件手帖』に販売差し止め命令 東京地裁 http://t.co/X4GF7K6N

posted at 22:13:57

年齢よりもあっちのサイズの方が(略)

posted at 22:04:37

RT @YukiAsaba: 参加型授業にすると、そりゃー、何かやった気にはなるし、満足度は簡単に上がるんだけど、知識の絶対量は低いままだし、グループワークも、何人いても、本当の意味で多様性が担保されていないから、実際は何も学べていないという。

posted at 11:34:55

RT @kikumaco: サザエさんくらいになると、過去のセルをたくさんデータ化しておけば、その組み合わせだけで作れるんじゃないかなあ

posted at 11:27:16

1月13日のツイート 0

Posted on 1月 13, 2013 by kimi

@vegalta100 ワタリガニ。近くのスーパーで大量に出ていたので、買ってみた。

posted at 22:02:16

TLはイカとクジラでいっぱいなのだが、江口洋介と倉科カナのドラマを観ている。既に40分が過ぎるも主役は一瞬豚肉を叩いているのが映っただけ。

posted at 21:43:37

AOを普通の教員がやってる時点でAOではない。

posted at 19:39:11

今晩の飯。 http://t.co/UsEgWWWL

posted at 19:37:25

象山書院の件など、脚本も演出も良くできていると思うんだ。だからこそ、「ならぬことはならぬ」という言説が単なる儒教道徳とか同調圧力ととられてしまうのは残念なんだ。

posted at 18:20:08

まだ、子役なのかな。

posted at 18:02:41

RT @kadamasaru: 何度も同じこと呟いた気がするけど、高校生、受験生に刷り込まれた「何でも記号で書くのが数学」という間違った有害な先入観をなんとか払拭できないものか。数学は記号や数式でなく言葉で書いてよいし、むしろ言葉で書くことを高校生、受験生、大学生にもっと奨励したい。

posted at 17:58:39

そんなもんをエクセルみたいなもんでつくるんが間違っている。

posted at 16:57:20

そんなもん、「5-3は2、2+2は4」と「5+2は7、7-3は4」でええがな。おはじき7つ用意して実演したら仕組みはわかると思うけど。

posted at 16:56:04

これまで一度も成人式って行ったことない。

posted at 16:51:23

大人になりたかないけどお酒は飲みたいかな。

posted at 16:18:44

成人ってならんといかんもんなの?

posted at 16:17:07

成人式ってせんといかんもんなの?

posted at 16:16:44

成人の日って無いといかんもんなの?

posted at 16:16:12

RT @zirou1984: 本気でジョブズの真似をしたいのなら、まずは最高にスキルとセンスとユーモアに溢れたオタク野郎であるウォズの様な人間と知り合う事から始めるべきなのに、ジョブズに憧れる人種ほどウォズの様な人間に見向きもしない。

posted at 16:05:03

賞味期限2012/12/20ってセーフ?アウト?

posted at 12:42:05

ドコモ限定という事なら、ここはあえて昨年秋モデルMEDIAS TAB UL N-08Dにハンドセットの組み合わせを勧めるがねえ。

posted at 11:42:07

1月12日のツイート 0

Posted on 1月 12, 2013 by kimi

なんでわざわざ最先端の研究するの?

posted at 23:54:09

鳩は美味いがちょっと油っぽい。喰うのにポリ手袋は必須。

posted at 23:34:22

コートはともかく他人の靴履くのは止めようね。

posted at 23:32:08

RT @nennpa: 今飲み会の帰りなんすけど、おれこれ、誰か他の人のコート着てる

posted at 23:31:41

僕にも一時期晩酌もしなかった。毎日相生岡山間を車で通ったり、吉備路の回りに何の店もないアパートに住んでた頃。いつ車に乗らないといけないかわからなかったからね。今は、もう、歯止めが利かない。

posted at 23:30:05

美味しく酒が飲めるというのは、大量に飲める事でもなければ、上等な(高価な)のを飲めるということでもない。

posted at 23:23:33

確かに白衣はありえんな。ツナギはよくある。

posted at 23:13:01

原作があるところが良かっただけに原作のないところのできは不満。

posted at 23:10:15

物性は人数が多いからいろんな人がいるさ。

posted at 23:06:59

RT @aoeui666: @nabion 15日まであと3日しかないお (^q^)

posted at 23:05:55

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/bPnkIGT9

posted at 12:09:48

1月11日のツイート 0

Posted on 1月 11, 2013 by kimi

卒論が書けない5つの理由と解決作。1)そもそも実験してない=また来年やろな。2)データが足らない=また来年やろな。3)分析ができない=また来年やろな。4)書き方がわからない=また来年やろな。5)やる気が出ない=また来年やろな。【定期ポスト】KT @as_expected

posted at 23:03:54

嫌。RT @maripooon: 単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!

posted at 23:02:07

学齢は僕の方が一個上だからポスドクになったのは1年早い。当然後者。

posted at 23:01:34

え、僕より1年1月も早かったの?負けたorz RT @vegalta100: あれは1992年の6月でした(遠い目)

posted at 22:58:18

あのころ(20うん年前)HDDだって640MBもなかったわ。初めて買ったPC-286VのHDDが20MBだった。それでもTurboC/QuickBAISC/MicroTeXをフルにインストールして余裕で×××入れる余裕があった。

posted at 22:52:24

あ、さっき大嘘こきました。(誤)640MB→(正)640KB「フリーエリアが640KBしかないMS-DOS on PC-9801でvirtexにLaTeXマクロ食わせてロードもジュールつくるのは面倒だったんだ。」

posted at 22:48:45

そのまま喰う。RT @keigomi29: 【ゆるぽ】ウォッシュチーズの皮の食べ方

posted at 22:45:17

僕は滞在型が好きなんだよ。うん。

posted at 22:44:55

ちょこざいなw.RT @florestan854: @surface_theory ヘルシンキ+タンペレ+トゥルク+ロバニエミ+ストックホルム+オスロ+ベルゲン+コペンハーゲンですw

posted at 22:35:32

←かつてのLaTeXインストール職人兼エバンジェリスト。フリーエリアが640MBしかないMS-DOS on PC-9801でvirtexにLaTeXマクロ食わせてロードもジュールつくるのは面倒だったんだ。

posted at 22:35:08

@florestan854 いや、僕もケアンズ+シドニーなんですが。

posted at 22:27:25

僕の二個上までそれでした。一個上からLaTeXになった。RT @irobutsu: 同じころパソコン(PC9801)で論文打ったが、出力先はタイプライター(ゴルフボールの)であった。RT @Mihoko_Nojiri :最初の論文はIBM のタイプライターでうちましたが、

posted at 22:26:45

新婚旅行が海外とはちょこざいな。

posted at 22:22:50

単振動みたいな単調なんではあかんやろ。

posted at 21:56:27

僕は高校の時生徒会だったから、謄写原紙自動製版機+輪転機だった。鉄筆でカリカリってのは中学まで。(ちなみに一般名称「謄写原紙自動製版機」を知る為にググったのは言うまでもない。)

posted at 21:51:22

ちゃんと単位をつけないと単位はとれない。

posted at 18:26:02

RT @eikaiwakun1: perfumeの歌作ってるのっておっさんなんだよ・・・って男子高校生が寂しそうに言ってた。君がかわいいといってたFFのキャラクターを描いたのもおっさんや。世界のかわいいものは大抵おっさんが作ってると気付いたら大人。

posted at 18:04:53

雪崩の中から年末以来行方不明だった書類を発見!救出に成功。

posted at 12:20:47

机に上で雪崩発生!

posted at 12:19:12

まあ、俺のテストは《常識》さえあれば通るからな。

posted at 11:40:17

女神「お前が無くしたのは、この金の単位か?それとも、この銀の実力か?」男「あっしが無くしたのは鉄の意志でごぜーやす。」試験の日はちゃんと朝起きるのが大切。

posted at 11:36:52

αでも〆でも、σでもδでも、kでもκでも、こっちは目一杯拡大解釈して採点に臨むよ。問題は君たち自身が混同して混乱してることなんだ。

posted at 08:35:04

我が社の最高機密をバラすんじゃない!RT @tan_q_kun_bot: 東京の方の理大じゃないです・・・・

posted at 08:30:59

RT @jeonjung: 教育談義。「数学は(わかんなかったから)やる意味ない。英語は(話せないから)教え方が悪い。」という線に沿って発言していれば、だいたいの支持が得られる。

posted at 08:21:28

乳糖値 #血を乳に変換

posted at 00:04:41

地縁乳縁(ちえんちちえん) #血を乳に変換

posted at 00:03:18

酒の一滴乳の一滴。 #血を乳に変換

posted at 00:02:49

1月10日のツイート 0

Posted on 1月 10, 2013 by kimi

どっかにリソースを集中投下するってことは、どっか(集中投下されたとこよりもより広い領域)が干上がるってことなんだよな。ま、ずっと干上がってるから関係ないが。

posted at 23:21:02

マキさん、あんまり教育には興味ないんとちゃあうか。RT @vegalta100: 川合真紀先生が、、、RT @irobutsu: 理科系の人は少なく、理科教育の専門家はいない。そっちの方向を向いてない会議なのだから仕方がないが。

posted at 23:17:33

行列ができる数学C。

posted at 22:04:26

なーに、行列がなくてもちゃんと電車に乗れるのが関西人。

posted at 22:03:42

その「行列」はmatrixではなくqueueです、多分。

posted at 21:50:55

「1杯も飲めないのに、1+1杯飲めるわけがない」のは当たり前だなあ。

posted at 21:49:23

まあ、そういうものは死蔵してもらうに限る。

posted at 21:43:00

@haruhi221 それは履歴書の種類によるから何とも言えん。普通専攻と言うと大学院の話。うちの場合、電子工学専攻。専門分野という意味ならば、うちの学部なら「電気電子工学専攻」ということになる。就職向けの履歴書に卒研の所属研究室の専攻など書いてもあまり意味は無いよ。

posted at 18:38:42

会議三つ目行きます。

posted at 16:52:27

会議二つ目、終了。

posted at 16:50:41

@haruhi221 試験の第一週なんで4コマ目は空いてるはず、という目論見。

posted at 16:49:41

@haruhi221 テストの日程は確定版が今日配付されたからそろそろポータルサイトで見られるんちゃあうかなあ。

posted at 16:48:32

昨日やっと教室が取れたとこでなあ。 日時: 平成25年1月22日(火) 15時30分~ 場所:22544講義室 の予定。まだ確定ではない。 RT @haruhi221: 三年生のゼミ(説明会や振り分け)の予定が全く分からないのですが、どこかに掲示されてますか?

posted at 16:41:07

会議、一つ目終了。

posted at 16:34:19

RT @NaokiTakahashi: 大学数学が難しい理由の結構な割合を、ギリシャ文字読めない(から目もすべる→覚えにくい)ってのが占めてると思うので、大学に入ったらまずギリシャ文字のアルファベット覚えるところからやったらいいと思うんだよな。

posted at 16:33:36

体力のある大学はいいよなあ。

posted at 16:33:01

太陽眩しい。

posted at 16:19:55

落下させたことは多いが、《落し物》という意味で落としたことはない。

posted at 16:18:35

編入学と転入学って違うんだってことを初めて知った。

posted at 15:27:31

結局STIだけか。

posted at 15:13:37

うちの修士の場合、そんなに旅費が出ないから欧州はちょっと厳しいのは確かだが。行きたいだろ、パリ。

posted at 00:11:31

春はアビニオン、夏はパリ。2013年はフランスワイン三昧だ。

posted at 00:10:03

パリに持って行くネタが無い。いや、ネタはあるんだ。人足がいない。いや、人足はいるんだ。人足が出てこない。出てこい!

posted at 00:08:58



↑ Top