Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 2nd, 2013


1月2日のツイート 0

Posted on 1月 02, 2013 by kimi

会津視線の幕末史はそれはそれでいいんだけど、容保や頼母のその後と他の登場人物のその後の史実を知ってると、申し訳ないがあんまり共感できない。

posted at 21:08:25

博士課程に進んだ人、昔指導教員に呼ばれた後、部屋から出るまでの記憶が無いという経験はありませんか?RT @hrs1985: 博士課程に進んだ人、昔頭を強く打った経験はありませんか?

posted at 17:55:33

僕は白味噌丸餅文化圏の生まれ育ちなのだけれど、うちの雑煮は餅しか入ってなくて全然《雑》煮じゃあない。かみさんは両親が宮崎と山梨という組み合わせで、なんていうのかな?《雑》種?

posted at 12:40:54

なんていうのか、「鎧を纏っていなければもう一歩下がっていただけのこと」みたいな話。偶々最初に職を得たのが地方で、別段不便を感じなかったり、特に上昇志向がなかったり、無意味に都会に対する憧憬が無かったりするとこうなる。

posted at 12:27:21

午後の読書用にベータをKindleへ。こりゃあ街の本屋さんは潰れるはずだ。

posted at 12:15:49

テレビ番組のことは知らないのだけれど、これってε-δだよねえ。RT @Ts_Kaoru: 昨日のほこたて,鉄球vs強化ガラスやってたけど,あれって鉄球の落下距離が指定されてないからなんというか鉄球に有利すぎると思うんだよね.で,結局どっちが勝ったの?

posted at 11:44:54

なるほど、αまで記憶にあるぞ。問題はだ、読んだ記憶はあるのだけれど内容の記憶がないことなんだ。もちろん最後まで記憶を取り戻さないのならいいのだけれど、途中で記憶が戻ったら途端に悲しいことになってしまうんだ。

posted at 11:40:31

そこに仕事がある限り誰かがそれをやることになるよ。今やってる人や組織を退場させたとしても代替する人や組織が退場したものよりマシだという保証はないよ。

posted at 11:35:08

ああ、もうどこまで読んだのかわからない。せめて順番がアルファベット順であれば…。で、βが一等新しいのかな?

posted at 11:30:24

自らのキャラクターの問題を、大学や学部に転嫁してはいけない。

posted at 11:28:14

上も下もどちらも底。

posted at 11:21:48

二次元に走る最大の問題点は時間軸が欠落することなんだ。卒論・修論には締切というのがあるんだ。D論?好きにしてくれ。

posted at 11:19:11

それは恐らく天界ではなく地獄。

posted at 00:25:18

所詮、強くて積極的な人でなければ《議論》などしない。

posted at 00:23:56

RT @chronekotei: なかでもオレは、新卒の若い人に変な意識改革の新人研修とかさせるブラック企業って大嫌いだなぁ。

posted at 00:21:14



↑ Top