Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 3rd, 2013


1月3日のツイート 0

Posted on 1月 03, 2013 by kimi

東野なのにどんでん返しが無い!

posted at 23:22:43

所謂トレンディードラマ全盛期には全く評価していなかったんだけど、中井貴一ってのはいい役者になったよなあ、

posted at 23:02:56

流石に、映画。

posted at 22:46:22

テストの類いをソートしなくなって久しい。

posted at 22:41:02

公式を覚えるという発想が間違ってるんだなあ。

posted at 22:33:14

The Chain Gangが始まって3秒で泣く自信があるね。

posted at 22:26:09

時代はちょっと遡るけど、予告編と特別映像見る限りではそうとう頑張って当時の社会を映像化してるんだと思うんだ。是非観に行きたいんだけど、まだ予定が立たない。なんせ、ほぼ3時間。一日に3回しか上映しないからなあ。

posted at 22:23:57

江戸時代の農村が暮らしやすいんじゃなくて、同時代の欧米の都市の労働者階級と貧民の暮らしが酷すぎたんだと思うよ。

posted at 22:20:25

そうだよな、本来麒麟には翼はないよな。

posted at 22:16:27

これは東京の地理をある程度知ってないとよくわからんなあ。で、僕にはさっぱりわからん。

posted at 21:57:32

@kitayamatakeshi @shun_no_suke 横揺れと縦揺れの違いですかね。ちなみに僕は酔いません。高校3年間毎日往復各40分のバス通学でしたから。ええ、酔いませんとも、ボトル一本ぐらいでは。

posted at 21:51:28

日本酒(大手メーカの量産品の熱燗)は流石に飽きたので今晩はカサーレヴェッキオ。やっぱ、これはいい。

posted at 21:45:41

受託研究費とかとってこれるほどの甲斐性が無いからなあ。誰かくれ>同級生でそれなりに偉くなってるやつ。

posted at 21:40:01

映画だけあって出演者が豪華だなあ。

posted at 21:37:47

面識も無いし、ポスドクかどうかも知らんのだけれど、最近の海外ポスドクは勝手な一時帰国は許されるようになったんかな?僕は休暇取って何処行ってもいいけど日本国領土には足を踏み入れる事まかりならんと言われた。無視したけど。

posted at 21:30:13

それって「直リンは引用か?」って話じゃなくて、引用を引用と明示せずに自らの著作と一体化するっていう剽窃ってやつだから。議論がめんどくさくなるんですり替えないでくれ。

posted at 13:37:04

大学院生、中学院生、小学院生。(ちゃんと変換できるあたりもいやはや何とも)

posted at 12:36:09

「日本人は仮定法が苦手」って、仮定法なんてみんな得意だろ。特に仮定法過去完了。若い人たちも気にすることはないよ歳いったら上手になるから。

posted at 12:26:49

RT @reo_kashiwazaki: あくまで僕の狭い観測範囲内における私見に過ぎないけど、大学で講義をする人の中には講義に対する肯定的な意見や感想に過大な重み付けをし、否定的なそれらについては過小な重み付けをして自己評価する人もいる。剰え否定的な意見をした学生を論って学生の質を嘆く人もいる。そっちの方が嘆かわしい。

posted at 12:15:46



↑ Top