Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 10th, 2013


1月10日のツイート 0

Posted on 1月 10, 2013 by kimi

どっかにリソースを集中投下するってことは、どっか(集中投下されたとこよりもより広い領域)が干上がるってことなんだよな。ま、ずっと干上がってるから関係ないが。

posted at 23:21:02

マキさん、あんまり教育には興味ないんとちゃあうか。RT @vegalta100: 川合真紀先生が、、、RT @irobutsu: 理科系の人は少なく、理科教育の専門家はいない。そっちの方向を向いてない会議なのだから仕方がないが。

posted at 23:17:33

行列ができる数学C。

posted at 22:04:26

なーに、行列がなくてもちゃんと電車に乗れるのが関西人。

posted at 22:03:42

その「行列」はmatrixではなくqueueです、多分。

posted at 21:50:55

「1杯も飲めないのに、1+1杯飲めるわけがない」のは当たり前だなあ。

posted at 21:49:23

まあ、そういうものは死蔵してもらうに限る。

posted at 21:43:00

@haruhi221 それは履歴書の種類によるから何とも言えん。普通専攻と言うと大学院の話。うちの場合、電子工学専攻。専門分野という意味ならば、うちの学部なら「電気電子工学専攻」ということになる。就職向けの履歴書に卒研の所属研究室の専攻など書いてもあまり意味は無いよ。

posted at 18:38:42

会議三つ目行きます。

posted at 16:52:27

会議二つ目、終了。

posted at 16:50:41

@haruhi221 試験の第一週なんで4コマ目は空いてるはず、という目論見。

posted at 16:49:41

@haruhi221 テストの日程は確定版が今日配付されたからそろそろポータルサイトで見られるんちゃあうかなあ。

posted at 16:48:32

昨日やっと教室が取れたとこでなあ。 日時: 平成25年1月22日(火) 15時30分~ 場所:22544講義室 の予定。まだ確定ではない。 RT @haruhi221: 三年生のゼミ(説明会や振り分け)の予定が全く分からないのですが、どこかに掲示されてますか?

posted at 16:41:07

会議、一つ目終了。

posted at 16:34:19

RT @NaokiTakahashi: 大学数学が難しい理由の結構な割合を、ギリシャ文字読めない(から目もすべる→覚えにくい)ってのが占めてると思うので、大学に入ったらまずギリシャ文字のアルファベット覚えるところからやったらいいと思うんだよな。

posted at 16:33:36

体力のある大学はいいよなあ。

posted at 16:33:01

太陽眩しい。

posted at 16:19:55

落下させたことは多いが、《落し物》という意味で落としたことはない。

posted at 16:18:35

編入学と転入学って違うんだってことを初めて知った。

posted at 15:27:31

結局STIだけか。

posted at 15:13:37

うちの修士の場合、そんなに旅費が出ないから欧州はちょっと厳しいのは確かだが。行きたいだろ、パリ。

posted at 00:11:31

春はアビニオン、夏はパリ。2013年はフランスワイン三昧だ。

posted at 00:10:03

パリに持って行くネタが無い。いや、ネタはあるんだ。人足がいない。いや、人足はいるんだ。人足が出てこない。出てこい!

posted at 00:08:58



↑ Top