Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 11th, 2013


1月11日のツイート 0

Posted on 1月 11, 2013 by kimi

卒論が書けない5つの理由と解決作。1)そもそも実験してない=また来年やろな。2)データが足らない=また来年やろな。3)分析ができない=また来年やろな。4)書き方がわからない=また来年やろな。5)やる気が出ない=また来年やろな。【定期ポスト】KT @as_expected

posted at 23:03:54

嫌。RT @maripooon: 単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!単位ください!

posted at 23:02:07

学齢は僕の方が一個上だからポスドクになったのは1年早い。当然後者。

posted at 23:01:34

え、僕より1年1月も早かったの?負けたorz RT @vegalta100: あれは1992年の6月でした(遠い目)

posted at 22:58:18

あのころ(20うん年前)HDDだって640MBもなかったわ。初めて買ったPC-286VのHDDが20MBだった。それでもTurboC/QuickBAISC/MicroTeXをフルにインストールして余裕で×××入れる余裕があった。

posted at 22:52:24

あ、さっき大嘘こきました。(誤)640MB→(正)640KB「フリーエリアが640KBしかないMS-DOS on PC-9801でvirtexにLaTeXマクロ食わせてロードもジュールつくるのは面倒だったんだ。」

posted at 22:48:45

そのまま喰う。RT @keigomi29: 【ゆるぽ】ウォッシュチーズの皮の食べ方

posted at 22:45:17

僕は滞在型が好きなんだよ。うん。

posted at 22:44:55

ちょこざいなw.RT @florestan854: @surface_theory ヘルシンキ+タンペレ+トゥルク+ロバニエミ+ストックホルム+オスロ+ベルゲン+コペンハーゲンですw

posted at 22:35:32

←かつてのLaTeXインストール職人兼エバンジェリスト。フリーエリアが640MBしかないMS-DOS on PC-9801でvirtexにLaTeXマクロ食わせてロードもジュールつくるのは面倒だったんだ。

posted at 22:35:08

@florestan854 いや、僕もケアンズ+シドニーなんですが。

posted at 22:27:25

僕の二個上までそれでした。一個上からLaTeXになった。RT @irobutsu: 同じころパソコン(PC9801)で論文打ったが、出力先はタイプライター(ゴルフボールの)であった。RT @Mihoko_Nojiri :最初の論文はIBM のタイプライターでうちましたが、

posted at 22:26:45

新婚旅行が海外とはちょこざいな。

posted at 22:22:50

単振動みたいな単調なんではあかんやろ。

posted at 21:56:27

僕は高校の時生徒会だったから、謄写原紙自動製版機+輪転機だった。鉄筆でカリカリってのは中学まで。(ちなみに一般名称「謄写原紙自動製版機」を知る為にググったのは言うまでもない。)

posted at 21:51:22

ちゃんと単位をつけないと単位はとれない。

posted at 18:26:02

RT @eikaiwakun1: perfumeの歌作ってるのっておっさんなんだよ・・・って男子高校生が寂しそうに言ってた。君がかわいいといってたFFのキャラクターを描いたのもおっさんや。世界のかわいいものは大抵おっさんが作ってると気付いたら大人。

posted at 18:04:53

雪崩の中から年末以来行方不明だった書類を発見!救出に成功。

posted at 12:20:47

机に上で雪崩発生!

posted at 12:19:12

まあ、俺のテストは《常識》さえあれば通るからな。

posted at 11:40:17

女神「お前が無くしたのは、この金の単位か?それとも、この銀の実力か?」男「あっしが無くしたのは鉄の意志でごぜーやす。」試験の日はちゃんと朝起きるのが大切。

posted at 11:36:52

αでも〆でも、σでもδでも、kでもκでも、こっちは目一杯拡大解釈して採点に臨むよ。問題は君たち自身が混同して混乱してることなんだ。

posted at 08:35:04

我が社の最高機密をバラすんじゃない!RT @tan_q_kun_bot: 東京の方の理大じゃないです・・・・

posted at 08:30:59

RT @jeonjung: 教育談義。「数学は(わかんなかったから)やる意味ない。英語は(話せないから)教え方が悪い。」という線に沿って発言していれば、だいたいの支持が得られる。

posted at 08:21:28

乳糖値 #血を乳に変換

posted at 00:04:41

地縁乳縁(ちえんちちえん) #血を乳に変換

posted at 00:03:18

酒の一滴乳の一滴。 #血を乳に変換

posted at 00:02:49



↑ Top