Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 17th, 2013


1月17日のツイート 0

Posted on 1月 17, 2013 by kimi

北部に大雪警報が出ている。

posted at 19:45:40

27号館が完全に陰になるなあ。

posted at 16:56:20

モックアップも垢抜けないなあ。

posted at 16:54:56

そのギャップは寧ろ産業界の誤解だろう。

posted at 16:50:38

それは労働関係法規を遵守してる企業だけが言いな。

posted at 16:49:52

《フィールド系教育》ってなんだ?

posted at 16:42:56

大和言葉でとは言わんからせめて漢語でなんていうのか教えてくれないか。ポートフォリオとかキャリアシートとか。

posted at 16:42:04

単に達成目標が空理空論なだけやろ。

posted at 16:40:07

中四国地方に「中心市街地の空洞化」が問題になるような《都市》があるか?

posted at 16:39:13

そんなもんどうやって連携とか協働とかするんだ?!

posted at 16:36:29

その《社会倫理力》ってのは一体なんだ!?

posted at 16:33:18

こいつらの頭の中では主体性と協調性は逆の概念だろうに。たんに都合のいい若いのが欲しいだけ。

posted at 16:25:55

今年(来年度)は、大山、蒜山だけで弥勒の里は無しか。やったね。応化と情工が合宿に行かないからかな。

posted at 16:23:22

自立と自律を間違えるのは確立と確率を間違えるより恥ずかしいよ。

posted at 16:18:23

3K?5Kだろうが!

posted at 16:12:27

技術的問題と制度的問題をごっちゃにしてはいけない。

posted at 16:09:32

FD委員会とFD推進室会議とFD推進員会議の関係がよーわからん。

posted at 16:08:33

この《産業界からの意見・要望》ってやつはそっくりそのままジジイどもに聞かせたいな。というか、こんなんジジイの我儘やんけ。互いに矛盾してるし。

posted at 16:06:39

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/woECT5jt

posted at 15:41:43

フォーカスがあっていないのか原稿自体の解像度が低いのか、スクリーンに出された会議資料が全く読めない。

posted at 15:18:37

今日の会議は定例の会場が押さえられなかったので《あの》記念会館ホール。ホールは議長以外みんな前を向いているのでいつもと勝手が違って戸惑う。

posted at 15:14:21

RT @keigomi29: 自分とこの学生が卒論やばいってtwitterで書いてるの観測するの楽しい

posted at 12:10:10

RT @gin0606: 卒論のこと考えると胸が苦しくなるんだけど、これが恋……?

posted at 12:10:08

その反省点が一向に改善されないので愚痴る。

posted at 12:03:37

RT @jeonjung: センター試験に大学教員が恨みつらみを持つ理由は、具体的に愚痴る事ができないことと、システムに不備があると分かってもそれを公の場で指摘できないからだろう。数万人規模の人たちが、ガス抜き無しのフラストレーション溜まる秘密任務をやっているわけで、そのうちどっかで壊れるんじゃないか。

posted at 12:01:41

そうか、ざおうではこの時間第二会場で滑りまくりか。

posted at 11:53:32

独仏でも、普通の講義を英語でやってるような大学あるのかな?いや、独や仏のこと全然知らないので反語ではなくてホントに疑問。スウェーデンあたりの大学の研究室の中がほぼ完全に英語だというのは知ってるが。

posted at 11:51:57

BBC?グラナダTVじゃなくって?

posted at 11:32:43

この会議は開かれる度にでっかくなるな。今年は7つの会議が同時開催か。出張書類を書く身にもなってくれ。いや、まあ、出席する会議の名前書くだけで出張報告書の紙面が埋まっちゃうのはいいんだけどさ。

posted at 10:33:01

"Therefore we are happy to announce that it has been extended until 5 February 2013."だってよ。クビの皮一枚つながったね。さあ、君はパリに行けるのか。僕は行くよ。僕の分はもう出したからね。

posted at 10:29:23

RT @yasu_shinohara: 事務からの連絡は「修論のタイトルが事前に連絡したものと違う」とのことだった。確かに「線型」が「線形」になっていた。これから再提出だん。

posted at 10:14:02

【配属調査事前情報】研究室訪問はいつやってくれてもいいんだが、やっぱ一人づつ来られても面倒くさいので固まって(いや固くならなくてもいいから)来てくれると嬉しい。ただ、定期試験やら入試やら卒論やら修論やらで修羅場のセンセやら研究室が多いので、そのへん大人の対応を頼む。

posted at 00:23:44

そうか、ざおうはネット難民なのか。それでも3Gがつながるとはちょこざいな。

posted at 00:16:48

卒研テーマなんて飾りです。会社の人事の人だってそのへんのことは良くご存知です。

posted at 00:15:48

【配属調査事前情報】電気関係の資格を取得しようと思っている人は電気エネルギーコースの履修モデルに沿って履修する必要があるわけだが、卒研でどの研究室に配属されるかは全く関係ない。例えば、僕のところで卒研やってもちゃんと電気エネルギーコースを履修したことになる。

posted at 00:15:14



↑ Top