Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 27th, 2013


1月27日のツイート 0

Posted on 1月 27, 2013 by kimi

話してみたい同士を発見します。 http://t.co/8MhNjgw6

posted at 22:43:01

朝飯が7時ってのは、遅すぎやしないか。

posted at 22:00:35

だとすると、関ヶ原はどんなんかな?ちょっと心配。RT @naokororin2: 神戸の平地でもうっすら積もってますよ〜。

posted at 21:52:02

ん?関西、雪降ってるの?明日帰れなくなると困るなあ。

posted at 21:48:06

次の日はカレー粉入れる。RT @chronekotei: チキンのトマト煮って作るの簡単だしたまに凄く食べたくなるのだが、一回喰うと結構飽きると謂うのが困るな。

posted at 21:41:39

Orderは秩序だけじゃない!けど、真っ先に《秩序》を思い浮かべてくれ。

posted at 21:40:38

そうそう、あいつら11月中旬過ぎんと使いもんにならん。RT @mesoscopes: 学生がボジョレーヌーボーのようだ>RT

posted at 21:39:08

ロシア語のオペラっつうとあれか?白鳥の湖とかくるみ割り人形とか。

posted at 21:28:59

RT @tarareba722: 中学時代、英語の先生がとても印象的だった。「Powdery snow is falling」という例文に「粉雪が降っている」と解答すると△を付け、「中学、高校の英語は、それを通して日本語も学ぶという姿勢を忘れてはいけない。いいかい、粉雪は降るものではなく、舞うものなんだ」と。

posted at 21:26:32

【急募】東京の日本橋近辺でお暇な方。

posted at 19:57:51

東京の地下鉄ではICOCAは使えないのか。

posted at 19:35:08

山の手線と京浜東北線って並行に走ってるよねえ。全く同じ時間に発着するなんてことがあり得るんだねえ。浜松町から東京駅へ。

posted at 19:21:44

表面系のギブスのフリーエナジーを間接的にだけど測定する方法をうちの親分が提案したのがもうかれこれ四半世紀前。

posted at 19:09:59

熱流どころか比熱測定すること考えてみそ。

posted at 19:05:19

表面の熱測定は男の浪漫。

posted at 18:57:04

羽田空港到着。

posted at 18:43:30

そろそろ搭乗します。

posted at 17:06:45

何回リバイス送りつけてくんねん。そろそろ諦めてウィズドローせえよ。RT @cicada_colon: レビューワーにありがとうと言い続けると論文が通る。

posted at 16:59:47

だいぶ人が増えてきた。もしかして787より大きな機体に変更したのかな?

posted at 16:49:08

この空港の無線LANはどうなってるんだ?たまに一括してTLが更新される。

posted at 16:47:56

卒論でやってる《あれ》はコーディングではあるけどプログラミングではないからね。抽象化という意味では既にもう終わってるので。

posted at 16:46:37

学生さんにブログラミングをさせる時、まず設計図をつくろうってことをしつこく言うんだが、決して決まったフォーマットがあるわけではない。問題を第一段階の抽象化したものをどんな形にするかは人それぞれだからそこを方にはめることはできない。

posted at 16:45:21

また再燃しているようなので書くだけ書いておくと、文章題の内容をイメージできていることが大事で、そのイメージは決して数式ではない。

posted at 16:41:55

つまり、ソーリ以外はインフレターゲットなんて真面目に信じちゃいないんですな。

posted at 16:39:42

787の騒動で帰りの便はキャンセルされたわけだが、そのせいでPassBookに入れてあったQRコードが無効になっていた。

posted at 16:37:54

岡山空港なう。5時過ぎの便で東京に向かいます。なんか無線LANの調子悪い。

posted at 16:23:09

行列式にどんな定義を採用してるねん?(厳密性に欠ける定義を採用してるのは私です。)

posted at 16:21:24

RTみたいな話は有機合成の分野だけでなくプログラミングを必要とする分野でも似たようなことが言える。僕がコーディングすりゃあ効率高いんだけど、学生さんに任せると冗談でなく10倍100倍の時間がかかる。

posted at 15:06:44

RT @fluor_doublet: けっこう有機の先生は腕自慢の人が多くて、先生を引っ張り出せばなんてことないんだろうけど、先生が忙しすぎて実験台に立てない。そしてそのうちにコツも忘れてしまう。やっぱりこれはよくないと思うんだよね。

posted at 15:03:12



↑ Top