Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 1月 29th, 2013


1月29日のツイート 0

Posted on 1月 29, 2013 by kimi

ホテルに到着。これから飯に行きます。決して飲みに行くわけじゃないんだからね。【緩募】静岡駅前で暇な方。

posted at 17:55:18

僕は女性に対してはいつでも素直だよ。実直の塊と言ってもいい。

posted at 16:15:50

だからオープンキャンパスの時には俺の研究室には高校生を案内しないようにしてるじゃねえか。

posted at 15:39:20

a4一枚持込可にしてる先生は結構多くて、これは講義内容を要約することこそ試験勉強と考えているセンセが多いことをいみする。僕もフーリエ解析は公式を事前に公式を印刷して配布した紙1枚だけ持ち込んでもいいことにしている。もちろん余白には何をメモしてきてもよい。

posted at 15:37:15

ポストスクリプトで数値計算とかいう無茶が昔あった。

posted at 15:30:12

LISP屋は何にでも「結構いけます」って応えるから当てにはならない。

posted at 15:29:44

c言語で数値計算の講義やってます。(テヘッ

posted at 15:26:52

Fortran以外の言語で数値計算やってみそ。例えばcで。fortranコンパイラ作った方が早いって思えるから。ほんと。

posted at 15:25:47

ここにもいたぞ!石だ、石もて打ち払え!RT @kitayamatakeshi: 協力隊は女子濃度高かったな。三ヶ月位一つ屋根の下で一緒に暮したし。

posted at 15:21:52

野郎共、石を投げつける用意だ!RT @TakahikoNojima: 女子率50 %超えの理系大学に勤める私が通りますよ。

posted at 15:17:19

この大学に来てからほとんどが男子学生なんで君付で呼んでいたんだが、何回か前にチューターが当たった頃から呼び捨ても多くなってきた。ところが今年度女子濃度が高くなってしまって名前呼ぶ時に一瞬迷う。何が言いたいかというと、女の子に大勢入学して欲しいなってこと。

posted at 15:05:52

そうなんだよなあ。古いネットワークストレージをバックアップしてくないおかげで三世代前までのシステムが温存してある。

posted at 15:02:06

京都を過ぎてそれなりに混んできた。

posted at 14:59:05

@chronekotei アイオーデータです。

posted at 14:57:01

@chronekotei ゲートルは薄くまくのがこつで、これで電磁波にも安心です。

posted at 14:54:08

そういう意味では国立の高等教育機関は大学校だけで、大学は補助金がいっぱいもらえるので授業料が安い大学と補助金がちょっとしかもらえないので高い授業料をとる大学の二種類があるわけだ。

posted at 14:50:33

@chronekotei 電磁波はエーテルで薄めるんですぜ。

posted at 14:45:23

その代替医療に興味はないがそういうのがあるから本当に必要な混合診療が保険適用じゃなくなっちゃうんだ。

posted at 14:44:45

@chronekotei だから粉薬を水薬で溶いたって薄くはなりませんって。

posted at 14:42:59

@chronekotei それってカモフラージュになってるんですか。もっとヤバイような。

posted at 14:39:22

ようやく大阪。三分の一道中。

posted at 14:37:46

キラルではなくカイラルと言い、キメラではなくキマイラと言ってしまうのはなんでだろう。

posted at 14:36:19

居酒屋のカウンターでバイトの姐ちゃんと放談してたらいきなり逆隣のおっさんにからまれたようなもんやな。それが下宿に一番近い商店街の◯◯◯屋のおっちゃんやったりしてえらい恥ずかしいことに、とかいうことはよくあった。今は立場も場所も変わったな。

posted at 14:27:58

@pirukuru168 @richiosan ジョークを気にしたら負け。

posted at 14:19:17

それにマジで突っ込んでええんか?

posted at 14:10:45

RT @INO_at_OUS: ○○だから言葉が汚いはガチ。

posted at 14:00:55

その迂闊なことを期待してフォローしてるのに。RT @richiosan: おっぱい言えよ!これからもwww RT @pirukuru168: 大学の先生に補足特定されたからこのアカウントではうかつなことがいえなくなったwww

posted at 13:53:39

確かに遠くに飛ばしてくれえとは言ったけどよお、よりによって静岡はないと思うんだよねえ。

posted at 13:29:52

今日も新幹線で3時間の旅。ことによると沖縄の方が早よ着くんとちゃうか。

posted at 13:27:02

桃太郎リカ大学の姉妹校にはマスカット芸科大とかキビ団子大とかもあるのだ。

posted at 13:22:53

桃太郎学園ではない、桃太郎理科大学である。おしい理科大学とも呼ばれておる。RT @ama_sci: センセのところも近々桃太郎学園?

posted at 13:17:51

理科のつもりが「い」が入って理解になっちまった。

posted at 13:17:04

桃太郎学園ではない、桃太郎理解大学である。おしい理科大学とも呼ばれておる。RT @ama_sci: @surface_theory センセのところも近々桃太郎学園?

posted at 13:16:01

で、そのTAとやらは本当に役に立つのかい?RT @pioaa: でも日本の教員の雑務の多さをなめちゃいかん、上位大学は院生も増えたし大幅にTA認めて欲しい、正直にいって一流の研究者が学部レベルの授業する意味がわからん

posted at 13:13:58

◯◯だから言葉が綺麗とか発音が綺麗とかいうのは都市伝説。

posted at 13:12:42

毎日見てるがそんなに綺麗か?いや、英語の話。

posted at 13:11:12

なんかそれだと英語の時間《だけ》美人で普段は(略)だったみたい。RT @kahvikiitos: @Dr_yandel 中高時代、各クラスに複数の帰国子女いたけど、皆普通の日本語喋ってたぞ。英語の授業の時は勿論美しかったが。

posted at 13:10:08

今日は静岡に向けて出発。

posted at 11:57:58

寒い。全然暖房がかかってないようなのは何故?

posted at 10:29:58

【配属調査中間報告】第一希望:O研1名、O研3名、K研1名。K研1名。K研2名。正常に終了してないのが1名。おいおい正常終了してない奴!気がつかなかったら自動的に留年する事になるぞ。

posted at 10:09:16

センター試験難化様様。

posted at 09:06:09

前年度比57%増か。なかなかやんけ。

posted at 09:05:58



↑ Top