Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 3月 21st, 2013


3月21日のツイート 0

Posted on 3月 21, 2013 by kimi

学志力はあるのに学資力がない学生をどうもできないなら、それは行政に能力がない、政治家に努力が足りない。納税者は当然怒る。RT @cochonrouge: 学士力の前に学資力がない学生をどうするかが課題。 能力がない、努力が足りないと怒鳴りあげるだけの、しばき上げはもうやめよう。

posted at 22:11:48

論文の写真かい?RT @vegalta100: つぎは自分の著作物の写真にしよう

posted at 22:05:44

っ入門数学受講許可 RT @INO_at_OUS: (・ω・)ノ(4) RT学部でやる程度の数学(除理学部数学科)ができなかったとほざくような大学教員は(1)単なる謙遜(2)学生に聞かせる方便(3)最初できなったけどできるようになったという自慢(4)残念な何かのどれかでしかない。

posted at 21:53:53

ここ数日アイコンの写真はコロコロ変わるかもしれない。今のはちょっと暗いので。

posted at 21:51:18

数学ができるというのと、初等数学もしくはそれ以前の知識しか必要としないが難解な技巧が必要な問題が解けるというのと、複雑且つ膨大な計算を誤り無く行えるというのは全て異なること。

posted at 21:49:18

学部でやる程度の数学(除理学部数学科)ができなかったとほざくような大学教員は(1)単なる謙遜(2)学生に聞かせる方便(3)最初できなったけどできるようになったという自慢(4)残念な何かのどれかでしかない。

posted at 21:46:26

寡聞にして聞いたことがないねえ。そんな奴はそもそも挫折する以前に理論に興味を持たない。逆はよくある。不器用なので実験を諦める奴。RT @phasetr: @surface_theory 何か数学に挫折して,という不思議な理由で理論に行くのをやめる人が多いとか言う噂

posted at 21:39:06

止めにピッツァというのは年齢的に如何なものか。

posted at 21:35:22

s/物性/物性実験/g s/$/わけでは無い/RT @phasetr:【物理に来る人はみんな宇宙や素粒子をやりたがるけど、たいていの人は将来のことを考えてB4には物性に変えるじゃろう】我々にはまだ物性の数理物理が残されている

posted at 21:33:18

いつからそんなもんをウイルスって呼ぶようになったんだ?

posted at 21:24:30

3年にも何人か増えるからね。進級出来た新三年次生も期待せよ。

posted at 18:06:31

去年は4人もいたんだけど、今年は何人いるかな?一応一人いることは見込んでいるのだけれど。何れにせよ大勢来て欲しいな。男の方は去年以上に来そうだという情報を得ている。

posted at 18:04:05

s/社員/生/ RT @Ignis_Consumens: とある40代男性(会社役員)の談「この歳になると新入社員と会話するだけでロリ言われることがあるのだが、そんな事言われても俺にはどうしようもないので反論は諦めた」 うん、強く生きれ。

posted at 17:58:56

RT @INO_at_OUS: 岡山の桜開花予想日が26日で、満開予想が30日以降か〜 by ウェザーニュース weathernews.jp/sakura/pinpoin… てことは、4月1日に晴れてたら《花見オフしようぜ!》 #岡理クラスタ

posted at 17:32:57

【年齢を感じる時】二日経ってもジェットラグが抜けない。

posted at 17:24:41

RT @nasastar: 学位をどこが出すのか。そしてそれをどの権威が認めるのか。つうのは大学の歴史を理解するために結構重要なポイントだと思っているんだけど、だからこそいかに有力だからとはいえ、海外の大学が日本に大学を設立するというのは、かなりめんどくさい話になるのよね。

posted at 17:18:23

同世代ってどういう定義?

posted at 17:18:20

4年で卒業できるんですか?RT @hthsi: 電通大落ちた人には来年素晴らしい出逢いがあるかもしれないけど、電通大受かった人には後四年間は素敵な出逢いがきません

posted at 12:57:44

日本の受験英語育ちの人間が碌に会話ができないのは殆どが英語教育以外の問題。例えばね、語彙より話題が無いのさ。

posted at 10:34:24

英語を本当に何とかしようと思ったら、外国語教育はもちろん、外国語教育に耐えるだけの母国語教育の両方に十分なリソースを割くこと。

posted at 10:32:09

そりゃあ何かを何とかするには教育しかないわけだが、入試をいじってなんとかしようと思っても何ともならんよ。

posted at 10:29:23



↑ Top