Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 4月 3rd, 2013


4月3日のツイート 0

Posted on 4月 03, 2013 by kimi

それってまさに@nhk_pr じゃん。#nhk24

posted at 23:51:23

また、目尻が割れたようだ。ひりひりする。

posted at 23:48:36

【さくらんぼ計算】最近の子供たちは算盤習ってないのかなあ。計算のプロシージャだけを機械的に覚える事の是非はあるだろうけど、それってあの、「足せない8は1上げて2引く」ってやつそのものじゃん。

posted at 23:42:51

新学期、応用数学II(フーリエ展開・フーリエ変換)から数学II(偏微分・重積分)に担当が替わったわけだが、さて、どうしたもんかな。

posted at 23:36:41

実験屋さんってみんな魔眼、神眼の持ち主だからなあ。そのピーク僕には見えない。

posted at 23:33:14

教授=仏、助教授=鬼、助手=夜叉+修羅、って研究室があったなあ。でもって、オーバードクター=菩薩、院生=鬼軍曹、だった。

posted at 23:16:05

優しいと易しいは違う・・・のか?ホントに?

posted at 23:12:18

1.214倍か。なんとか1.15で勘弁してもらえないかなあ。9で割った商で効率が変わってくるんだ。

posted at 21:08:34

なんだか凄いブーメランを見た。

posted at 16:55:15

columnが何か知ってる時点で間違うことは無いはず。columnが横向いてたらそれは廃墟だよ。

posted at 14:52:18

ふつーはふつーにふつーだろ、ふつーに考えて。

posted at 14:47:09

君の「ふつー」と僕の「ふつー」では「ふつー」が違うんだよ!!!

posted at 14:28:33

フランスで英語はふつーに通じる。ただし、向こうも英語で話してくれるとは限らない。

posted at 14:21:40

予備校が出している所謂入試のボーダーの順位と学力多様化度調査の結果ってのは必ずしも一致しない。同じ大学の学科間でそうなのだから、大学間の入学者の学力差というのは入試のランキングとは相当異なるんじゃないかな。誰かそういう調査をしてみればいいのに。

posted at 14:07:44

春休み、いかに遊び惚けていたかが試されるのが、明日の【学力多様化度調査】です。英語はこれでクラス分けがされます。数学・物理の結果があまりに酷いとチュータから個別に【指導】が入ります。

posted at 14:03:36

これ見てるうちの一年生はまだ一人もいないとは思うけど、明日【身上票】忘れるな。写真もな。

posted at 13:59:49

日曜日に新入生オリエンテーションって、それ何の罰ゲーム?

posted at 13:57:32

大学の講義が母語か外国語かというのと、大学生が英語で議論できるかできないかというのは全く別の話なんだが。

posted at 12:35:41

道を塞ぐビラ配り、ウザい。

posted at 11:44:00

確かに。清潔だとなにかと生きづらい。

posted at 11:35:50

RT @Reeves_spirea: 頭に巻いたらサラリーマン(@酔っ払いモード) RT @surface_theory: ネクタイを、着ければ教授、外せばホームレス。

posted at 11:33:02

岡大と岡理大ではこれほどまでに桜の状態が違うものか。

posted at 11:32:23

ネクタイを、着ければ教授、外せばホームレス。

posted at 11:25:12

構内の桜も満開状態なわけですが、この桜たちは今年が最期。ちょっと残念です。

posted at 11:17:43

RT @INO_at_OUS: 岡山理科大学《入学式》。ノーベル化学賞受賞者、鈴木章・岡山理科大学特別栄誉教授による祝辞。 pic.twitter.com/YNvfwhXMpN

posted at 10:46:17

入学式に出なくていいとゆっくり飯が喰える。(外に食いに出る)

posted at 10:43:32

RT @MyMiiya: 勇敢ってパカの代名詞でしょ

posted at 10:42:34

RT @irobutsu: きっとこういうこと書くと「世の中の理不尽を知るのも勉強のうちだよ」とか思う人もおるんだろうけど、小学校のカリキュラムにそんなもん入れられてたまるか。わざわざそんなことせんでも理不尽なんてどっからでも降ってくるわい! @irobutsu

posted at 01:04:54

BCSっていったときにはそのどこを見てるかによるなあ。

posted at 00:59:26

「もうちょっと行列のサイズ大きくして計算してみて」って言われて、「かんべんしてください、そろそろmathematicaが限界なので」って応えたのは誰だったかな。

posted at 00:05:37

それは理系《だから》(できることしか)できない夫じゃないのか。で、件の夫さんも含めて理系はみんなちゃんと結婚してるよねえ。

posted at 00:02:54



↑ Top