Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 4月 8th, 2013


4月8日のツイート 0

Posted on 4月 08, 2013 by kimi

企業ももっと【建前】ってもんを守ってくれないかなあ。

posted at 23:57:14

0.5単位返せ。

posted at 20:22:55

精々70時間の学習では1.5単位ぐらいしかやれんなあ。

posted at 20:22:42

そんなこと言ってコンピュータ・情報コースの学生さんが減ったらどうする。

posted at 20:19:48

自分の持ってる学生便覧に載ってる科目は必ず開講されているはず。

posted at 20:16:55

ボケとネタだ。

posted at 14:54:35

答えは常に二つ用意しておけ。

posted at 14:54:07

線形代数、落としたからです。

posted at 14:50:51

なんでこんなに行列してるの。

posted at 14:49:53

睡眠は休養ですか?娯楽ですか?RT @multi7DS: "19世紀の労働運動であった「8時間の労働、8時間の休養、8時間の娯楽」というスローガン。人間らしい生活の基本はここにあると思うんだ。" tmblr.co/Z7kosuiA-d7p

posted at 12:48:57

RT @jeonjung: 下宿生は深夜バイトを入れてはダメだ。かなりの確率で詰む上に、バイト先はあなたの留年した分の授業料を補填してくれない。

posted at 12:47:20

RT @_desler: スターシァ「あなた方のXPは滅亡の危機に瀕しています…今すぐXP除去装置を取りに、」 地球「おお!それを入れるとどうなるのかね!」 スターシァ「Vistaがインストールされ更に快適な、」 「行くかね、沖田君!」「微妙」 RT @hatsune_: XPサポート愁傷まであと365日

posted at 12:40:11

いや、木登りはいくら煽てられてもオッさんには無料。RT @kyon_math: 豚もおだてりゃ木に登る. RT : 正しい講義の受け方。上手に講義を盛り上げたら試験なんて楽勝やで!RT @wasabiz: 教授、授業でテンションあがって演習問題を代わりにやってくれる

posted at 12:37:32

正しい講義の受け方。上手に講義を盛り上げたら試験なんて楽勝やで!RT @wasabiz: 教授、授業でテンションあがって演習問題を代わりにやってくれる

posted at 11:28:25

問題は明後日の情報処理特論Iなのだが、こればっかりは履修者数が読めない。みんな、空気読もうな。

posted at 10:55:17

【私的在学生オリエンテーション】単位を落としていて年間登録単位数に余裕の無い三年次生は数値計算の履修申請を出さない方が身のためである。

posted at 10:51:33

明日午後の数値計算はどうせ60人ぐらいいるんだろうけど二つほどレポートが終わった時点で40人ぐらいに減るだろう。

posted at 10:49:15

明日早朝の「数学II(偏微分/重積分)」の受講者数を呟くというプレッシャーを自分に与えてみた。

posted at 10:47:40

いったいそれは何処のマンモス私立大学ですか? RT @irobutsu: おわっ。どれぐらい履修者いるかな、とチェックしたら「時間と空間」の履修者が100名だ。100人授業は久し振りだな。

posted at 10:45:27

数値計算2013/4/8 0

Posted on 4月 08, 2013 by kimi

昨年度の途中まではここには講義関係の業務連絡を主に書いていましたが、最近はTwitterのログを流し込んでいて見づらくなってしまいました。できるだけログそのままではなくて「呟き」の解説をして行こうとは思うのですが、それは追々。

今学期もこのサイトで講義資料の配布のアナウンスをします。この前期は主に「数値計算」ですが、既に4月8日分の講義資料をアップロードしておきました。4月8日は、この講義の概要をお話します。3年次の専門選択科目ですから、初回の講義を聴いて履修するかどうか決めてください。実験並みかそれ以上の分量のレポートが課せられますので、毎年脱落者も結構出ます。登録単位数に余裕の無い人はよく考えて履修申請をするように。



↑ Top