Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 4月 12th, 2013


4月12日のツイート 0

Posted on 4月 12, 2013 by kimi

僕が実験の担当だったころ。4人の学生を集めて「このレポート、とっても良くできてるんで80点で受け取ろうと思うんだが、一人20点づつでいいよね」3人がその場でレポート提出を撤回した。 #無慈悲な大学教員

posted at 23:33:51

どうも酔っているようだ。

posted at 23:21:45

「○○先生いかがですか?」「いや、着任したばかりで私なんかとてもとても」(あんた、そのために採用したんだよ。つべこべ言わずにヤレ) #新人大学教員の心得

posted at 23:20:49

新人だからってどうこうということは何もない。 #新人大学教員の心得

posted at 23:18:18

俺が前で喋ってる講義ならともかく、俺が教室の裏に陣取ってる実習で内職たあ、てめーら度胸があるじゃあねーか。

posted at 23:14:55

だから、完全インボイス制にしろって。セールの名称を法律で制限するなんてアホかと。

posted at 22:34:20

IFってねえ、若い人が思うほどにはおっさん、おばさん連中は気にしてないよ。どの雑誌に投稿するかは全然別の要因で決るから、普通。

posted at 22:07:06

ん、呼んだ? #無慈悲な大学教員

posted at 21:08:15

【再録】3年生の研究室訪問で問われて応えたのだけれど、大学院進学に必要なものは、金と体力と折れない心。

posted at 19:42:22

で、明日は何時に来ればいいんだ?

posted at 17:07:35

変化しないものは無い。もしかしたらよくなるかもしれないという淡い期待が希望とも言えるし絶望とも言える。

posted at 17:07:01

単に変わらないだけならいいんだけどねえ。

posted at 17:04:59

@Freedom0830 単なるTA。教えるのは道西先生。

posted at 15:28:51

「プログラミング基礎」は初めて担当する科目なのだけれど、その前身は僕が電子工学科時代に担当していた「計算機言語」だというのは、まあ、この際どうでもいい話。

posted at 14:49:59

学部がどうという話ではなく、我々の年代にとっては吹田は中古車展示場。RT @Shin_Ichiro_Z: 阪大本部の住所は山田だから、形式的にはこっちが阪大で豊中が「別の学校」ではある。まあ、リベラルアーツ的な意味じゃ理学部文学部以外は専門学校だから、(中略)じゃあ基礎工は?

posted at 14:12:10



↑ Top