Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 4月 16th, 2013


4月16日のツイート 0

Posted on 4月 16, 2013 by kimi

今晩は1000円級のアリアニコ デル ヴルトゥレ。

posted at 21:12:15

RT @genkuroki: @genkuroki #掛算 以前にも書いたことですが、ぼくは、絵を描きながら考えること、他人を異なるアイデアを出すこと、数表を作ること、グラフを描くこと、原理原則に基いて試行錯誤で正しい答を探すこと、などなど基本的なことをすべて小学校の算数で学びました。

posted at 19:51:38

ホール効果の実験が終わったら、判子もらって、レポートとかどうこうして、帰れる状態になってから全員そろって研究室きてくれ。データを忘れないように。USBメモリとか持って来るとなおよい。

posted at 17:14:42

だからさあ、現場レベルでは物理と化学の違いなんてないんだよ。

posted at 16:14:53

首都圏はそれでも仕事があるだけまし。地方は専業非常勤という選択肢すら無い。結果、非常勤で来てくれる人を見つけることすら困難。

posted at 16:13:17

RT @kadamasaru: 「1次独立」みたいな、日常使われない漢字語の数学用語は、それが名詞なのかサ変動詞なのか形容動詞なのか、教授者が強く意識して、意図的に学習者に強く印象づける必要があるのではないか。

posted at 13:12:37

RT @grad_bot: あのね、締め切りを守るのは社会人として大事なことなの。金曜17時締め切りは月曜朝事務が仕事始めるまでって意味じゃないからね。

posted at 11:02:57

エビデンス!RT @sight_xz: 教授「非常に残念なことですが、講義中のツイートが多い学生ほどGPAが高い」

posted at 10:59:05

僕は結果だけを評価するよ。努力は認めるけどね。努力もしない、結果も出さないってのは、まあ(ry。 ただし、評価した結果が60点未満の場合はもう一回ということになる。

posted at 10:54:39

RT @chronekotei: 物語って、どんなに陳腐なものでもやっぱりないといけないものなんですよ(笑)。

posted at 00:03:22



↑ Top