Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 4月 18th, 2013


4月18日のツイート 0

Posted on 4月 18, 2013 by kimi

研究室の飲み会でエゴザルなう。

posted at 20:00:38

@vegalta100 IVC-19

posted at 19:48:36

気が付かんかったけど昨晩遅くアクセプトの連絡来てたのか。

posted at 17:35:24

恐れを知らぬ呟きをしてしまった。fbからは消さねば。

posted at 17:28:30

ああ、豊中地区の秘書さんは怖いからなあ、昔から。

posted at 17:27:25

大学教員なんかheかsheかわからんかったらitで受けといたらええがな。

posted at 17:08:07

理学部はもうとっくに終わってるみたいだぞ!

posted at 17:06:03

「学園創立者の日」ってのと「学園創立記念日」ってのは違うんだっけ?

posted at 16:45:04

@dadcat2k @kenzuishi607 自分が仕切らなきゃいけない会議が一番嫌いなんだよお。

posted at 16:18:12

ごめん。RT @goyassan: 勉強の邪魔だから先生静かにしてくれないかな。

posted at 16:15:15

迷惑はかけてくれるな。

posted at 16:13:56

就職やら志願者集めに使えないのは当たり前。教育のためにやってんだよ。

posted at 16:13:30

それは大人気ないというものだw。

posted at 16:09:42

大人になるってそういうことさ。ああ、僕って大人だなあ。

posted at 16:09:00

世の中にはアンブリッジが大勢いる。

posted at 16:06:57

これだから年度始めの教授会とか学科会議とか嫌い。

posted at 16:05:37

あえてDOC/DOCGを取得しないものにいいのがあるように、あえてJABEEをとらないという選択肢はないのか。

posted at 16:04:15

論博を廃止するとかしないとかいう話は今どうなっているのかな?

posted at 15:19:13

この人数で会議成立するの?

posted at 15:11:25

今年度最初の教授会、うぃる。

posted at 15:06:57

RT @pullus: しゅうかつの面接で印象的だったのは 面「残業とかありますけど平気ですか?」 私「研究室で慣れてます」 面「あぁ……(同情)」 っていう

posted at 13:26:06

だから消しゴム使うなっていっつもいっとろうが。

posted at 13:23:11

コマンド覚えて使うのはGnuPlotのほうだよ。

posted at 12:46:21

深い悲しみに包まれている shindanmaker.com/337154

posted at 12:41:39

本音をいうと4年の前期つぶされるより、後期つぶされる方が痛い。いろんな意味で。

posted at 12:41:04

就活解禁、大学3年生の3月 16年卒から  :日本経済新聞 s.nikkei.com/13eH3O8 問題は早期化より長期化なんだといつも言ってるが本当に8月解禁10月内定なんてことができるの?かつての就職協定がどうなったか考えてみてよ。

posted at 12:40:42

僕、半年間、一対一で線形代数の講義した事あるよ。

posted at 12:33:22

「長生き」かどうかは知らんけど、コアラやパンダみたいに「みんながあんまり喰わない一種類のものに特化する」事により適応したやつらと違って、我々「(肉でも草でも)なんでも喰う」方に長年かけて適応してきたわけだからねえ。

posted at 12:30:16

4年間数学漬けがつらいんじゃあないんだ。4年間数学科の先生とつきあわなければ行けないのが(ry

posted at 12:25:50

3年生のレポートは「薄い本」ですらないな。

posted at 12:19:18

「薄い本」ってうちの卒論の事かと思ってたよ:-P

posted at 12:17:44

結論。インテルとマイクロソフトは安泰。

posted at 12:16:05

プログラマーとシステムアドミニストレータほど騙されやすいいやつらはいない。

posted at 12:15:15

プログラマーとシステムアドミニストレータほど怠け者はいない。

posted at 12:14:37

リア充ってのはてめえのこったよ。

posted at 12:09:29

そんな泥舟に乗れるか!

posted at 12:08:39

任期付でなければね:-P RT @jeonjung: @surface_theory ではまず助教からというのはw?

posted at 12:08:05

リア充ってのはなんかうしろの方が充実しているって意味ではないからな。

posted at 12:05:17

なんとかアンサンブルって名前なので弦楽四重奏とかかと思っているとフル編成のオケだったりもする。

posted at 12:02:55

@Shin_Ichiro_Z いやー、オケ屋は結構拘りますよ。大学によって○○大学管弦楽団だったり、交響楽団だったり、オーケストラだったり。大きな大学だと複数あったりしてめんどくさい。

posted at 12:00:43

それがTwiter。RT @vegalta100: なにをどう連想していいのか全くわからん。RT : 片栗娘

posted at 11:52:13

@Shin_Ichiro_Z そうなんですか。同級生で入ってたやつが自分で「グリー」って呼んでたんで、名称もそうなのかと思ってました。そういえば正式書類は漢字ばっかりだったような気もします。確か、文化会の筆頭が男声合唱、次席が僕もいた交響楽団でした。(登録番号で)

posted at 11:51:21

片栗娘

posted at 11:36:42

ベーキングパウダー入れるような娘は落第にしていいです。僕のお勧めは片栗粉かなあ。あと、具にタコ以外を入れるのは勘弁して欲しい。RT @miyasita: ゼミがたこ焼きの作り方で紛糾しております.

posted at 11:36:27

就職活動に疲れて大学院進学に逃げるのは甘え。(まあ、世の中そういう甘いもんだ。)

posted at 11:27:28

大学で「今すぐ役に立つこと」なんて教えてどうするんだよ。だからといって「10年、20年先に役に立つこと」を教えるべきだとも思わないよ。大学で教えるべきものは「過去100年役に立ってきたこと」なのさ。

posted at 11:17:33

機械と電気の差はさあ、阪大のグリーと混声合唱の差みたいなもんさ。

posted at 11:13:28

学長!うちにも教育学部つくってください。で、そこに異動させてください。RT @jeonjung: 教育学部ではじめて授業やったが、女子率が高くて軽く驚いた。

posted at 11:11:31

誤字があっても《誰も》困らない。RT @tiwamoto_komaba: シラバスの誤字探しするの面白いなw 『開講日:平成25年7月10日(水)、10日(木)(2日間)』

posted at 11:09:18

この時期にさあ、4年生が卒業研究の内容を説明できたとしたら、それは「嘘」だよ。

posted at 10:56:08



↑ Top