Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 6月 5th, 2013


6月5日のツイート 0

Posted on 6月 05, 2013 by kimi

気になってるのはドメインバウンダリがイントリンジックなものかどうかってことなんだ。作成条件はどんなだっけ。1x1には一旦もどってるんだよねえ。この時点でだいぶ「余り」が出るからなあ。もしそうだとイクストリンジックなバウンダリもあり得るし、銀みたいにそればっかりということもある。

posted at 23:09:48

ごめんなさい。嘘つきました。コーヒー飲んでるだけで仕事はしてません。

posted at 21:47:23

研究室に居られなくて学食で仕事するノマド教員。

posted at 21:46:49

人を隠す(隠れる)なら人ごみへ。

posted at 21:45:54

みんな行くとこあっていいですね。僕なんか逃げたいときは学食行くんですよ!RT @JosephYoiko: なるほど。僕も電波暗室に逃げるという手を使いますw。 RT @greengrimghost: 私は集中して作業したいときには人のいないところへ行けるので恵まれた環境っす

posted at 21:45:18

そんなもんは単なるレトリックなんだから無視しとけばいいよ。RT @greengrimghost 本当のとか真理のとかそういう形容詞がつくととたんに身構えてしまう系男子

posted at 21:35:01

「ずっと探してた物」っていうと「自分の本当の姿」かい?

posted at 21:32:55

「ずっと探してた物」っていうと「理想」かい?

posted at 21:32:30

「ずっと探してた物」っていうと「目標」かい?

posted at 21:32:19

Top layer Si atomの displacementの方向に系の自由度を代表させてmodelingするようなのはもうされてるのかな。もしまだなら卒論ででもやらせてみようかな。うちでAuのab initio計算できたかな。

posted at 21:31:08

最近さぼっててちゃんとフォローできていないんだが、Au/Si(111)ってどのくらい構造は確立してるんだっけ。特にドメインバウンダリのあたり。

posted at 21:26:18

僕は講義で「ラサスの公式」をそういう名前で教えていないし、《公式(覚えておいて当てはめれば計算ができるもの)》としても扱っていない。だから講義に出ていたらそういう質問が出るわけはないのだが。

posted at 21:16:53

入門レベルでプログラミング言語を始めようという人にとって最も閾の高いのはテキストエディタを使うこと。

posted at 12:00:59

だからAtomic Force Microscopeは原子力顕微鏡じゃないんだって。

posted at 11:15:28



↑ Top