Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 6月 12th, 2013


6月12日のツイート 0

Posted on 6月 12, 2013 by kimi

一度聞けば十分だ。何度も繰り返してくれるな。

posted at 23:43:45

大阪人にとって「自分」は二人称。

posted at 23:42:32

いや、さすがに『「俺の方が変人」自慢』はしないよ。精々『「俺の友達が変人」自慢』だよ。まあ、もちろん《友達》って言ってるのは自分のことなんだけどね。

posted at 23:42:04

RT @hentex: 理系学生の「俺の方が変人」自慢 VS 文系学生の「俺あの娘と知り合い」自慢

posted at 23:40:11

それはどちらも《社会の役に立とうとしない、役に立てようとしない》のが一番社会のためになる。RT @phasetr: 社会に役立つ素粒子論と素粒子論学者、どちらが求められているのか考えている

posted at 23:37:11

デジタルネイティブ云々の戯れ言はともかく、そろそろ現代のプログラミング初学者にどうやってプログラミングの初歩を教えるかを考えないといけない。もうプログラミング言語教えてるんだかIDEの使い方教えてるんだかわからない。しかも作るプログラムは今もコンソールに文字列出力するようなやつ。

posted at 23:34:08

神戸に猪など出ない、それは実は飢えた神大生。青葉山に熊など出ない。それは凶暴化した東北大生。○○理大に学生などいない。それは人間に化けた狸。

posted at 23:23:34

例えば通信速度に限定しても、こちとら300bpsから1,000,000,000bpsまで経験しているんだが。

posted at 23:18:56

デジタルネイティブってそんなに偉いか?

posted at 23:10:05

surafce_theoryは5人にマジで恨まれてます。そのうち2人は殺害計画立ててます。 shindanmaker.com/58777 一人はいいとして、もう一人はいたい誰だ?

posted at 22:58:52

意味はあります。熊の方がよっぽど安全ですからね。問題は見た目では区別できない・・おや、こんな時間に誰だろう。RT @katot1970: 熊と東北大生を区別する意味は無い。 RT その二つの違いがわからない。RT @shun_no_suke: 熊ではなく東北大生なのではないか。

posted at 21:59:44

その二つの違いがわからない。RT @shun_no_suke: 熊ではなく東北大生なのではないか。

posted at 21:56:11

蜂蜜漬けも美味しいですよ。RT @katot1970: 梅酒にも挑戦してみたいが、そもそもアルコールが駄目なのでそちらは無理。

posted at 21:54:10

本部202会議室ってのはどこじゃいな。

posted at 15:23:13

ライフハックしなきゃあ生きていけないような社会は嫌だ。

posted at 13:12:26

エクセルでtanのグラフを描こうとしてはいけない。

posted at 12:37:30

「おカネではプライドは買えない」そりゃそうさ、ちょっと値が張るからね。

posted at 11:35:04

【改変RT】表面理論屋には、表面以外に興味がない極右と、理論にしか興味が極左がいて、僕は就職に際して「表面出来るなら実験でもやります。理論出来るならどんな分野にでも行きます。」って言った。

posted at 10:50:35

【改変RT】物性理論屋には、物性以外に興味がない極右と、理論にしか興味が極左がいて、後者にとって第一原理計算は麻薬。私は昔は左だったと思うけど、年取って丸くなった。確実に。

posted at 10:50:32

RT @thanaguri: 物性実験屋には、物性以外に興味がない極右と、実験にしか興味が極左がいて、後者にとってQuantum Designは悪の組織。私は昔は左だったと思うけど、年取って丸くなった。と思う。

posted at 10:50:29

RT @chocomo_sakura: 数学が出来ない人の多くは、圧倒的に忍耐が足りない。

posted at 10:39:13



↑ Top