Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 6月 16th, 2013


6月16日のツイート 0

Posted on 6月 16, 2013 by kimi

完全終止だけが終止と思うなよ。(不完全終止も半終止もあるんだよ、アーメン)RT @s01: 「D7しました」「Gしました」 _人人_ > 解決 <  ̄^Y^Y ̄

posted at 22:45:55

結局それって《抽象化》って概念を教えられていないってことなんだよねえ。しかもその年齢だと《抽象化》って言う言葉も、《抽象化》って言う言葉の意味も教えずに《抽象化》って概念だけ教えないといけない。まあ、そのために教材研究って概念があるわけだが。

posted at 22:43:11

「これだから大学教授は…」と言わずに年寄りを労って欲しい。RT @mizuho_ruff: Twitterに限らず 社会人の方が「これだから大学生は…」 大学生の方が「これだから高校生は…」 高校生の方が「これだから中学生は…」 と言われる(攻略)

posted at 20:56:00

何度でも言うが、僕はプログラミング言語を教わったことはない。

posted at 20:54:03

人外だな。QT @Cristoforou: 心外だなQT @kunisakamoto: @kosuke64 @JunKushita 本アカのなかの人が嫌いな人のところにだけくるスパム仕様

posted at 20:52:20

面白がってブラフをかましているうちに吹きそうになってしまった…。【改変RT】 @kool_mint: 面白がってプラグを差しているうちに火を吹きそうだ…。

posted at 20:51:35

うちの院試に限って言えば、「自分との勝負」という表現は当たっている。別に他人よりよかったからと言って合格はしない。

posted at 20:48:43

「有名大学」は「数十倍~百倍超は当たり前」なのか。いいなあ。

posted at 19:52:51

そういうことができたのも4年生のときにMKさんにさんざん虐め ^H^H鍛えられたお陰だな。○○学科英文学専攻はそのころからの伝統。

posted at 19:51:15

インターネットなんかなかった時代、図書館の論文誌のアーカイブを斜め読みしながら1日過ごすなんてことはざらにあったよ。

posted at 19:49:17

昔研究室でエルゼビアの雑誌とるような贅沢をしてた頃は本当にパソコン雑誌やらファッション誌めくるような感じで昼休みとか論文誌をめくってたもんなんだ。だからこそのマガジンだったんだけど今やそんな贅沢はできなくなってしまった。こういうとこが効くんだと思うな。

posted at 19:48:04

いやあ、今日は暑かったですねえ。しかも汗だくになって作業してしまいました。こういう日はビールとかでグビグビプハーってしたいですよねえ。というわけでラヴェントス デ・ニートです。プハーはともかくグビグビしてもいいんかい!?

posted at 19:38:10

会津贔屓な方と西田敏行贔屓の方には申し訳ないのだが、西郷頼母ってあんまり評価してなんだ。

posted at 19:00:40

「就学前教育の無償化」を「入学前教育の無償化」に空目してしまった。(それ、どんだけ予算かかんねん)

posted at 18:57:17

ライセンサー?

posted at 18:55:30

今気がついたんだけれど、出渕は当然として麻宮(菊池)だの結城だのオッサンオールスターズかよ。

posted at 18:52:27

みなさん、オープンキャンパスお疲れ様でございます。天気良くなって良かったですねえ。あたしゃライトバン借りて荷物運び(私用)やっております。雨が降ってないのはいいけど、この日差しはきつい。

posted at 12:21:17

人間たるもの、常時26.7meVぐらいの電磁波を放出しなくて、生きてると言えますか!

posted at 12:12:47

RT @ynabe39: 東京に来ると「FJネクスト提供のニュース」とか放送されていて怖い。

posted at 11:50:58

ラー油だけでいいという考え方もある。

posted at 11:42:24

元TWをdisる意図は全くないのだけれど、「英会話は中学で習った文法で全てしゃべれる」という類の話が僕が100点主義と呼んでいるやつで、中学で習った文法を大学生!が100%覚えていてくれるならそんな有難いことはない。(理解してなくていい、覚えているだけでも)

posted at 11:39:05



↑ Top