Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 6月 19th, 2013


6月19日のツイート 0

Posted on 6月 19, 2013 by kimi

明日の研究科委員会は荒れる予感。

posted at 23:41:46

コメディアンなのは真ん中で説教垂れてる、楽器のできない奴だけ。両側の二人はかなりいけてた。RT @richiosan: 海援隊はフォークでなくコミックバンドでOK?

posted at 23:40:51

山陽自動車道が開通した後は毎日往復150キロの高速道路通勤。

posted at 23:34:42

しかも最初は新幹線通勤。

posted at 23:33:09

昔、僕が相生に住んでいたことは以外と知られていない。

posted at 23:32:56

これから大学院の推薦入試の内選抜の面接。学生数が多くて希望者も多かった頃はそれなりに意味のある制度だったのだろうけど、今となっては単に推薦基準確認と志願者確定の意味しかなくなったなあ。

posted at 14:50:19

「ソフトバンクの買収可能性」を「ソフトバンクによる買収の可能性」と解釈しろというのはちょっと無理。最近の新聞の見出しとかアナウンサーの原稿とか、主格、受動、使役などの誤りは目に余るものがある。

posted at 12:00:40

テンポラリーな職からパーマネントな職に、非正規から正規の組織人になるわけだから単年度の収入は減るのが当たり前だと思ってたし、そうなっていた。そこの部分に関しては今の世の中は狂ってると思う。

posted at 11:43:58

なんせ住宅手当てだけで月額699ポンド出てたんだ。湾岸戦争直後のころだから円ポンドレートを考えるとこれだけでも・・・。

posted at 11:40:51

この話をすると今の若い人から袋だたきにあいそうで怖いんだが、ポスドクから助手になったとき、年収はほとんど半減したよ。

posted at 11:38:58

そんなもん今査読している論文の間違いを思いついて検算してるのに決まってまんがな。RT @bistrovenga: そもそもなんの数式書いてるのか意味不明な時が今回のガリレオは多すぎますけどね(笑) 密室のトリックの傘見て思いついた数式ってなんの計算してるのやら(^_^;

posted at 10:43:15

「2学期制より留学しやすい4学期制」って意味わからん。文科省の言う《カリキュラムシーケンス》云々って話と真っ向から対立するじゃん。

posted at 10:21:48

数式を書くのに紙ナプキンの端っこ程優れた場所は無い。どんな難解な定理でも「証明はできるけど、それを書くにはちょっとスペースが足りない」って気にさせてくれる。

posted at 10:16:35

だから、いきなり壁に数式を殴り書きした後は、福山にこう言わさないとリアルじゃない。「後で壁紙を剥がして大学に届けてくれたまえ。料金はそっちの刑事さんが」

posted at 10:13:30

いきなり数式を殴り書きするってのは、決してやらないわけじゃあない。けど、たいていは紙ナプキンの端っことかで、書き終わったらちゃんとポッケに仕舞って持って帰る。

posted at 10:13:27



↑ Top