Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 6月 27th, 2013


6月27日のツイート 0

Posted on 6月 27, 2013 by kimi

会議終わった。次向かいます。

posted at 15:59:58

会議中だというのに次の会合の予定が入ったなう。

posted at 15:59:05

寒い、眠い、長い。応数の学科長がクシャミをするレベルの寒さ。

posted at 15:39:56

会議始まった。

posted at 15:04:50

RT @levinassien: 韓国の大学、すさまじいことになってますね。 business.nikkeibp.co.jp/article/world/… 韓国で人文系の学部・学科がどんどん廃止されてるらしい"

posted at 14:56:28

フーリエ変換してみな。

posted at 14:48:16

座標の自乗に比例する摂動与えた時の調和振動子の遷移はえげつなかったな。あの問題出した助手(当時)はドSだった。イニシャルはMなのに。

posted at 14:47:00

微分せずに、微分させたり微分されたりするからそんなことになるんだよ。A×B=-B×Aって習わなかったかい?RT @shun_no_suke: sin を微分させたら -cos になった。アレェ…

posted at 14:41:17

事務に書類を出しに行ったら、住民税の通知が来ていたのだけれど・・・。ちょっと前に大学教授の年収の話が流れていたが、あれはどこの世界線での話ですか?!

posted at 14:36:02

まだ、海外出張の起案が残っているけど、ここで一旦事務に出しに行く。

posted at 14:23:27

次は、出張報告書。

posted at 14:10:07

お次、物品起案書三通。

posted at 13:56:24

次は研究室の予算配分表だ。

posted at 13:42:28

よーし、順番に書類つくるぞ。まずは研究費の振り分け届けだ。

posted at 13:39:21

飛行機の中で邦画(日本映画)を英語字幕で見ると結構面白い。いろんな意味で。

posted at 10:27:56

英語字幕つけてくれんとフランス映画とかまったくわからん。

posted at 10:24:13



↑ Top