Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 2月 24th, 2014


2月24日のツイート 0

Posted on 2月 24, 2014 by kimi

SNSの隆盛を考えれば6年も経ったらもうSNSという枠組み自身が変わってるだろう。

posted at 23:41:56

IOCなの?JOCなの?

posted at 23:39:34

路線バスに遠慮してるんだよ。ちなみに路線バスは表口と裏口と2種類ある。受験生の諸君は表口に回るように。RT @ama_sci: 送迎バスが通れないのか_φ(・_・ RT ふっ、野外エスカレータとかあるんだよ。私立を甘く見んなよ。

posted at 23:38:02

博士って士業だったんだ。

posted at 23:35:06

ふっ、野外エスカレータとかあるんだよ。私立を甘く見んなよ。RT @ama_sci: そうですなあ。受験生のみなさん、よく辿り着けますなあ ( ̄◇ ̄;) RT @okisayaka: 同じくです… RT それは、うちの場合、洒落にならないので。RT 駅遠山中でどう? RT (以下略

posted at 23:29:00

カーリング男子決勝は結構な見物だったんだけど、あのクラスのゲームをLIVE無編集で見せてもらう為には日本男子カーリングも世界レベルになってもらわないといけない。そのためなら税金使ってもらっていいよ。

posted at 23:27:13

RT @fluor_doublet: 一回でも周囲に「こいつの出すデータには恣意的な手が入ってる」って思わせちゃダメなのよ。実験者は、それがあっても無くても話の本質には影響しないものを、見栄えを良くするために排除したくなる。それでも危ない。

posted at 23:21:28

「愛の水中花」って今の若い人にはどのくらい通じるのかな?「上海バンスキング」は?

posted at 23:15:59

もう一人の方も同じこと考えてるから。僕なんか分裂する度に酒飲みばかりが増えてるよ。RT @dette_iu_san: もうひとりの自分に論文書きやらせたい。

posted at 23:12:48

6インチで通話するのは流石に無理。

posted at 23:09:20

kinkは専門用語です!

posted at 23:08:33

こちとら原子一個レベルの段差をとかいうから、kinkyとか言われちゃうんだな。

posted at 23:08:11

ナノスケールったって所詮タンパク質サイズ。

posted at 23:06:44

それは、うちの場合、洒落にならないので。RT @okisayaka: 駅遠山中でどう? RT @ama_sci: 盆地でどうよ? RT とにかく平地でないと大学はだめよねえ。RT @aminah2500: ともかく駅近でないと大学はだめよねえ。

posted at 23:05:10

隔離する気ですね。RT @ama_sci: 盆地でどうよ? RT : とにかく平地でないと大学はだめよねえ。RT @aminah2500: ともかく駅近でないと大学はだめよねえ。

posted at 22:49:01

とにかく平地でないと大学はだめよねえ。RT @aminah2500: ともかく駅近でないと大学はだめよねえ。

posted at 22:22:12

電々の学生諸君、合同企業説明会では精々他所の餌場を荒らして来てくれたまえ。どんな物でも物作ってるとこで電気で動く機械を使っていないところはない。営業職まで含めて全ての会社が電々の餌場である。普段偉そうにしている○○学科など蹂躙してしまえ!

posted at 22:19:29

国公立に弾力的な求人されるとうちみたいなことやってるとひとたまりもないぞ。

posted at 22:15:26

ああ、やっぱそーなったか。一応言っとくと、俺んとこで一年間でも学生やったお前さんが特別なんであって、最近の大学院生の標準なんてその程度やねん。

posted at 21:58:40

明日は朝から教授会だってよ。やだねえ。昼休み返上で委員会だって。信じられねえ。というわけで午後の合同企業説明会(に何故教員が出席しなければならないのか謎)には欠席させていただきます。研究室で紙ゴミの整理しとくわ。

posted at 21:47:35

留年率こそ○○の勲章。

posted at 21:44:26

そのうえ、その商店会長自身八百屋の親父だというのを忘れてはいけない。だからといって市役所やら商工会の人を連れて来たからといってうまくいくわけではない。

posted at 21:43:16

RT @aminah2500: 総合大学ってのはいわば商店街の町内連合みたいなもの。八百屋や魚屋、本屋に建具、散髪屋などが集まっている専門商店なわけよ。商店街の会長が大学の学長だとすれば,商店の個々の事情を知ってないとだめ。それなのに「おれさま」学長に権力集中すれば,自分の事情で無茶やるやつが出る。

posted at 21:41:25

この院生、待たせすぎやで!!!!

posted at 21:38:32

まあ、コレについては僕なんかどーでもいいと思ってるわけで、電々というか僕がこだわってるアレなんかもどーでもいいと思ってる人たちにとってはどーでもいいんだろうなあ。(ほんとはどちらもどーでもいいことではないのだけれど)

posted at 21:36:55

言っとくけど、うちの子だと知られた時点でunixコマンドは一通り使えると看做されるからな。

posted at 21:19:36

なんだ?もう音を上げたのか?コーギよりもゴーモンのようなジッシュウが続くというのに。

posted at 21:18:13

僕はバローロはあんまり呑らないんだけど、今日はアウダチェ(無謀)という名前のバローロをいただいてます。2007年もの。

posted at 21:14:40

RT @Akiko_K_Saito: 農芸化学会からメール。 学生さんたちにも転送しますね。 データねつ造事件についてのメールでした。 学生さんたちに再度お願いです。ノートは消えないペンで書いてね。データは電子データだけじゃなくて、元データを印刷してノートに貼ってね。グラフ化するときも、元データは残してね。

posted at 19:09:44

鋭利な歯形。

posted at 15:00:20

オレオレ詐欺。RT @adelie: 知っている名前から「アドレス変更しました、登録お願いいたします。」だけのメールが来た。SPAMだとすると素朴すぎるから本物だろうか。

posted at 14:54:34

新4年生の顔合わせだん。一人来てへん。どないすんねん。

posted at 14:23:26

RT @akiraasano: 【写真日記/竹元教授の理想・悠太郎の現実(1)(再掲)】梅田駅 racco.tea-nifty.com/update/2014/02… 大阪市営地下鉄の、戦前に建設された駅を見物してきました。まずは梅田駅。今度シャンデリアがなくなるそうです。 #ごちそうさん pic.twitter.com/XAeeXpGoVJ

posted at 11:20:57

参考文献:kindleってのはあかんからな。

posted at 11:16:46



↑ Top