Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 5月 12th, 2014


5月12日のツイート 0

Posted on 5月 12, 2014 by kimi

RT @PG_sister_bot: お兄ちゃんお兄ちゃん、なんでコンパイラのエラーメッセージをきちんと読んで対処しないの?

posted at 23:15:41

RT @nanami_yuki: プラスチックスプーンで頑張って玉眼を再現してるひとが…。「How to make Gyokugan (玉眼) Japanese eyes for wood sculpture」 www.youtube.com/watch?v=oy5MUD…

posted at 23:10:38

単位、辛いか塩っぱいか。

posted at 22:44:53

TWのフォローの手軽さに比べると、FBの友達申請ってなんかチキンゲームだよねえ。

posted at 22:35:02

あ、税金払うの忘れてる。

posted at 18:14:57

IncheonからYangPyeongまでバスで行ったことがあるが、あれは苦行以外の何者でもない。せめて「楊平」って書いてあるか、書けば通じるならいいのだけど。

posted at 17:24:32

13インチ(ポートレート)タブレットっていいとは思うのだけど、使うときは書見台が必要になるんじゃないか。

posted at 17:09:38

@phasetr 実際やらしているのは学部低学年のレポート提出ですが、学生全員が使えるだけのマシンもあるし、学生手持ちのPCにインストールすることもできるし、そもそもWordなら適切な指導法や指導書があるのかというと、ないので指導側に負担が来るということです。

posted at 17:04:53

なんで?RT @phasetr: (ばっさり略)一方でTeXを使わせるのも厳しい面があろう

posted at 16:05:37

蘭学事始(菊池寛)参照。

posted at 16:04:24

そうそう、島津さんちの家紋みたいなやつ。RT @miyatch66: 直和のような記号のことでしょうか RT : それには名前がついていて、「轡十文字」と言うんだよ。RT : PDF にひたすら「理解できてない」という注釈を振りながら読んでる

posted at 16:03:17

この騒音はいつまで続くんだ。

posted at 13:21:04

会議の日を一週間間違えていることに気がついた。今日は早く帰れます。

posted at 13:20:19

それには名前がついていて、「轡十文字」と言うんだよ。RT @miyatch66: PDF にひたすら「理解できてない」という注釈を振りながら読んでる

posted at 13:18:35

この際、演算子の暗黙の優先順位が無い世界を思い浮かべてみればよい。それぞれ(3+2)×4、3+(2×4) と書けばよいだけの話。

posted at 13:16:06

思いつきでも特許とれるといういい例だな。

posted at 11:05:59

今年から学生さん用のメールアドレスがちょっと特殊なドメイン名なのだが、その所為で学生さんから来る初回のメールは必ずスパム認定されるようになってしまっている。週に一回ぐらいはスパムメールフォルダからサルベージしてるんで気長に待ってくれ。(とっととホワイトリストに入れろ)

posted at 01:02:44

高い方と言ってもヴァルパンテーナと非ヴァルパンテーナで1000円しか違わないようなのしか呑まないのだが。

posted at 00:58:18

電子メールだって『「了解です。またあとで連絡します」とか』で済むし、件名だっていらん。問題はiso-2022jpでないとか、message-idが正しくないとか、In-Reply-ToやらReferencesが無茶苦茶とか、そんなやつ。

posted at 00:56:20

RT @jeonjung: LINEとかで「了解です。またあとで連絡します」とかで済むのに 「**様/ いつもお世話になっております/ ****のxxxxです/ 例の件ですが......ということで承りました/ 後ほど改めてご連絡差し上げます/ どうぞよろしくお願いします/ xxxx」とかやってられない。

posted at 00:56:18

最近の若いもんのメールリテラシーがジジイ共と大差ないことに戦慄を覚える。

posted at 00:51:33

アマローネ(高い方)空きました。(ああ、明日、叱られる)

posted at 00:47:53

ちなみにTeX(LaTeX)を統合環境で使う奴の気持ちもわからない。

posted at 00:45:27

高々初学者の畳の上の水練でIDEを使う意味がわからない。

posted at 00:42:21

3Dプリンタのいけないところは、その3Dプリンタより小さいものしか作れないとこ。

posted at 00:37:22

英語の本しかないって分野もあるんだよ。なんせ日本人なのに英語で教科書書いてる人までいるくらいで。

posted at 00:21:13



↑ Top