Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 5月 16th, 2014


5月16日のツイート 0

Posted on 5月 16, 2014 by kimi

落ちるか、堕ちるか、それが問題だ。

posted at 19:35:16

それは落とすとこではありません。落ちるとこです。落とすのは犯罪です。RT @u23mjag: 奈落ですね、 分かります (^^)

posted at 19:33:52

何処から落とすかが問題なのではない、何処へ落とすかが問題なのだ。

posted at 19:29:56

RT @kankimura: 「月刊教授」創刊号 ・今さら聞けない大学のルール ・若手教員とどう付き合うか ・ネトウヨ学生対策Q&A ・特集 私はこうして外部資金を獲得した ・激論 ゼミコンパは必要か 等々

posted at 17:11:45

例えばレポート課題に「◎◎を求めよ」って問題を出すと、レポートに平気な顔で「◎◎を求めよ」って書いてくれるんだが、これ見る度にカチンと来る。

posted at 16:55:57

RT @dave_spector: 先生が英語が苦手な生徒に教えている。 「さ、このよく見る言葉「THE」はなんと読むの?」 「テヘ、ですか?」

posted at 16:13:02

大学受験の勉強がしっかりできていたら大学の勉強だって同じようなもんだよ。違いは答えがあることが保証されてるか答えがあるかどうかもわからないってとこだけ。

posted at 16:10:31

TNPじゃ無いぞ!tmpだからな。

posted at 15:40:06

いくらc言語では大文字小文字を区別できるからと言って、sとSの両方を変数に使うのはやめろ。

posted at 15:39:26

PI*b*0.5*a*1/3*0.5*a*0.5*aとか書く奴にc言語の単位やりたく無い。しかもprintfの中に直接書いてやがる。

posted at 15:37:23

正三角形の面積を求めるのに、 S=a*1/2*sqrt(3)*a*1/2 は勘弁してくれ。

posted at 15:33:44

インデントしてへん奴は本当なら全員突っ返したい。

posted at 15:11:44

RT @aki_room: 「2500から2505まではころした。つかえないやつらだ。いや、それはオレも同じか…」 とか書いてある数値実験ノートとかです?

posted at 14:43:17

その「徒党を組んで」ってところが間違い。一人でも堂々とへんな発音で喋ればよい。ただし、強勢は正しくないと通じないし、ネイティブでも非ネイティブが一人でもいるところでは早口で喋らないのは当たり前。

posted at 12:02:59

RT @G_D_Greenberg: 「日本人は英語が苦手」なのではなく、「日本人は日本人なまりの英語を恥ずかしがりすぎる」のだ。日本人は徒党を組んで、カタカナ発音でゆっくり話す「日本人風英語」を普及させ、認知させればいい。要するに「日本人はLとRを区別しない。しょうがない、こちらで推測するか」と思わせるのだ。

posted at 11:59:42

いつもなら6月一杯かかってた輪講(英文教科書の輪読)が終わっちまうよ。なんか5年くらい前に戻った感じ。

posted at 11:56:15

10学舎の3階は遠い。

posted at 10:42:00

自分じゃなくちゃできない仕事をやりたいというのは、出の悪い新入社員がよく言う台詞。

posted at 10:26:36



↑ Top