Surface Science and Solid State Theory Laboratory

@surface


Archive for 5月 20th, 2014


5月20日のツイート 0

Posted on 5月 20, 2014 by kimi

RT @kentz1: 受験生「俺は受験勉強じゃなくて哲学の勉強がしたい……」 哲学科1年「なんでこんな学科来たんだ……」 哲学科2年「なんでこんな学科来たんだ……」 哲学科3年「なんでこんな学科来たんだ……」 哲学科4年「なんでこんな学科来たんだ……」

posted at 22:38:48

TEDっていったらTransmission Electron Diffractionのことだと思うじゃねえか。

posted at 16:40:50

RT @tsukiok: 答.おっ3になる

posted at 14:53:47

RT @tsukiok: 円周率が3になると円は六角形になる。このときおっπはどうなるか答えよ。(2015 東京大理系)

posted at 14:53:44

RT @pentabutabu: 電車の女子高生。 「個人情報保護が大事なこのご時世、外で名前で呼び合うのは危険だと思うんだ」 「たしかにね」 「だからこれからはコードネームで呼び合わない?」 「例えば?」 「○○○○」 「それ私のツイッター名じゃねぇか!最重要個人情報だよそれ!てかどこでそれを!?」という悲鳴。

posted at 12:50:10

RT @takanasayo: 続き 私「つかWindows使いたいならなんでマック買ったの?」 相手「え?なんでマック買ったの知ってるんですか?」 私「自分で言うたやん」 相手「え?今PCの話しかしてませんよ?」 私「ん?マック買ったんでしょ?」 相手「確かに帰りに食いましたけど・・・」 私「ソレジャネーヨ」

posted at 12:47:22

RT @takanasayo: 本当にあった怖い話 相手「りんごのマーク入ったPCってわかります?」 私「アップル?」 相手「そうそう、こないだそれ買ったんですけど、なんかWindows入ってないみたいで・・・不良品なんですかね?」 私「は?」 相手「あ、Windowsっていうのは・・・」 私「ソコジャネーヨ」

posted at 12:47:18

学生に渡さず直接こっちにくれれば問題起きないのに。

posted at 12:41:55

そんなもん単にへばるだけです(体験済み)そもそも解析はもっと熱いし。RT @konamih: 解析ではクールになるとかだったら,2つの講義を連続で持ってばっちり!

posted at 11:12:35

24÷7にどの九九使うかって?そんなもん7の段に決まっとるがな。「しちさんにじゅういち」?割り算するのになに掛け算の九九使ってんねん。使うのは7の段「しちにかかろく」に一足して「しち」くりあがって「に」に一足して「さん」これが割り算。

posted at 11:11:04

線形代数汗だく。冷房絶対必要。許可要請。

posted at 10:41:07



↑ Top